• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンとヘッドホンの接続

  • 質問No.4042134
  • 閲覧数278
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (492/1187)

パソコン用にヘッドホンが欲しいと思い、パイオニアの「SE-DRS3000C」を買いました。
ですが説明書には「パソコンと光デジタルケーブルで接続したときの動作は保障いたしません」と書かれており、案の定聞こえませんでした。
このままでは買った意味はありません。
どうにかパソコンとこのヘッドホンを接続することはできないでしょうか?
ちなみに使用しているパソコンはNECの「バリュースター R」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (42/76)

モニターに「ヘッドフォン出力端子」がある(?)と思いますが、
「ミニステレオジャック→ステレオピン(赤、白)コード」でアナログ接続できないですか?
お礼コメント
tapa

お礼率 41% (492/1187)

そのようなやり方があるんですか。
ちょっと探してみます。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/05/22 22:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (2/19)

パソコンの光デジタルOUTは有効になっていますか?SE-DRS3000Cの入力は合っていますか?光デジタル入力は2系統あります。トランスミッターとヘッドホンのリンクはできていますか?まずはトランスミッターに他の音源を繋いで問題の切り分けをして下さい。
お礼コメント
tapa

お礼率 41% (492/1187)

ご回答大変ありがたいのですが、自分はオーディオ関係は無知に近いので何のことを仰っているのか分かりません。
先にそのことを書いておくべきでした。
投稿日時:2008/05/22 22:08