• ベストアンサー

RP-WF7-Kというヘッドホンについての質問です

PCのヘッドホンでの音声出力についての質問です。 現在パナソニックのRP-WF7-Kというヘッドホンの購入を検討しております。 このヘッドホンは光デジタルケーブルでの接続となるようなのですが自分の使って いるパソコンには光デジタルケーブルが接続できる部分がなくヘッドホン端子しかありません。 富士通のFH550/5AMというパソコンを使用しているのですが、 このパソコンでは上記のヘッドホンは使用できないのでしょうか? また使用できない場合使用できるようにする方法はあるのでしょうか? 御回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

RP-WF7-Kには光の他アナログ入力もあるみたいですので使えますよ。 しかし、入力はRCAジャック。PCにRCA出力が無ければ変換ケーブル等が必要です。 http://item.rakuten.co.jp/donya/68335/ 例えば上記のようなものなど、片方がRCA(赤白)で反対側がピンプラグ(ヘッドフォン端子に合わせてください。上記のは3.5インチステレオプラグになっています)の物が必要です。 PCによっては切り替えが必要だったり、マイク兼用で4極プラグの物などあります。ご確認を。 音質は光(デジタル)が一般的には良いでしょう。ノイズがでたり音量を上手く調整しなければいけない場合もあります。

imcomicer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変換のできるケーブルを使用すればデジタルは無理でもアナログでの接続が可能なのですね。 ケーブルも合わせて購入することにいたしました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://azby.fmworld.net/app/customer/select/view/select_pc.vhtml からのFH550/5AMの仕様を確認しました。ノジマオリジナルモデルらしく全く同じ型番の物は出てきませんでしたが近いものがあったのでそちらを参照しました。 http://ctlg.panasonic.com/jp/acc/headphone/cordless-headphone/RP-WF7.html RP-WF7-Kの仕様を確認しました。取扱説明書がダウンロードできましたのでそれをみましたがヘッドホン端子は確かにありませんね。ただしアナログ機器を接続するピンプラグの端子はありました。 http://henj.in/AVCABLE.html このページの一番したのR35-18Gってみたいなケーブルが家電量販店などに行けば売っていると思うのでそちらを購入すれば接続できると思います。

imcomicer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCの方の仕様まで調べて頂いてありがとうございました。 他の方のお礼にも書かせて頂いたとおりケーブルも合わせて購入することにいたしました。 大変助かりました。