• 締切済み

オーディオケーブルの接続について

音声ケーブルの接続方法で質問させていただきます。 構成としては ※パソコン(光デジタル出力×1光デジタル入力×1アナログ音声出力×1) ※PS3(光デジタル出力×1アナログ音声出力×1) ※PCスピーカー(アナログ音声入力×1) ※ワイヤレスヘッドフォン(光デジタル出力×1光デジタル入力×1アナログ音声入力×1) モニターはスピーカーとヘッドフォン端子がないので省いています。 希望としては ※PS3の音声をスピーカーとヘッドフォン両方に出力したい。 ※パソコンの音声をスピーカーとヘッドフォン両方に出力したい。 ※パソコンとPS3両方使用してても切り替えて音声出力したい。 この状態でできるだけ音質をさげずに接続するにはどのようにしたらよいのでしょうか? 複雑ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

音声であれば、そうゆうのに対応した切り替え機器がうってますし、 (光端子の切り替え器とか結構出てますよ) 音質を下げずと言う事であれば光入力が多いAVアンプがいいのでは ないでしょうか

関連するQ&A

  • オーディオ 音質 使い勝手を良くしたい

    こんにちは。オーディオ初心者です。アドバイスをお願いします。 現在、PC、PS4、PSvitaTV、PS3を所有しており、全ての音を纏めて管理/音質向上できる機器を探しています。 現在、PCは直接、PS4/PSvitaTVはHDMIから音声をアナログに変換して取り出せる機器を介して、スピーカーにアナログで繋いで、スピーカーからヘッドホン出力して音声を聴いています。 PS3は今は接続していないのですが、コンポジットを1本のステレオ出力に変換するケーブルでスピーカーに繋いでいました。 これを各機器とアンプ?だけで一括管理してヘッドホンで聴くというのは可能でしょうか? 各機器にある出力端子 PC アナログ、DVI、USB(音声出力対応かは未確認)、miniHDMI PS4 HDMI、光デジタル PSvitaTV HDMI PS3 HDMI、光デジタル、コンポジット 予算は2~3万までです。 分かりづらい質問だと思いますが、回答いただける方をお待ちしています。

  • 光デジタルケーブルをオーディオケーブルのピンプラグに変換。

    光デジタルケーブルをオーディオケーブルのピンプラグに変換。 PS3とコンポのスピーカを接続しようと考えています。 PS3側には光デジタル出力端子、 コンポ側には光デジタル出力端子とLINE入力端子x2 がそれぞれにあります。 光デジタルケーブルのみでは、コンポ側に光デジタル入力端子がないので、 接続することができません。 そこで、途中でオーディオケーブルのピンプラグx2に変換することができれば コンポのスピーカーで音声を聞けると考えました。 そのような変換機があればお教えください。 または、光デジタル端子--ピンプラグx2のケーブルがあれば こちらもお教え下されば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドカードとスピーカーの接続。

    サウンドカードとスピーカーの接続についての質問です。 サウンドカード/スピーカーの入・出力端子には アナログとデジタルの2種類がありますよね? 今購入しようと思っているカードには、デジタル出力と アナログ出力の両方があります。 また、同時に購入しようと思っているスピーカー(2CH) にもデジタル入力とアナログ入力の両方があります。 これって、どちらの接続が音質的に良いのでしょうか? 今回のシステム増強の目的は PC のオーディオ機器化です。 宜しくお願いします。

  • PS3に7.1chアナログを接続する

    PS3に7.1chアナログのヘッドフォンを接続する方法は皆さんに回答して頂き、光デジタル音声ケーブルをPCと繋ぐ事で可能になることが分かりました。 PS3からの映像出力はHDMIで良いのでしょうか、教えて下さい(>_<) ディスプレイにヘッドフォンを挿す場所はありません。

  • PS3光ディジタルケーブル接続について

    PS3光ディジタルケーブル接続について 現在HDMI端子でPC用のディスプレイとPS3を接続し、ゲームをしています。 今使用しているディスプレイでは音を出力出来ない為、PCで使用してるスピーカーを光ディジタルケーブルで接続し、音を出そうと思っています。 そこで質問なのですが、PS3、スピーカ共に光ディジタルケーブルで繋げたのですが、音が全く出ません(ゲーム起動前のメニュー画面の操作音も) どなたが、どうやったら出るようになるのか教えていただけないでしょうか。 因みに、本体設定で音声出力は光ディジタルケーブルを選択しています。 以下使用しているスピーカのサイトです http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx77m/index.htm

  • XBOX360のオーディオケーブルを直接ヘッドホンに接続することについて

    現在、XBOX360をPC兼用の液晶ディスプレイに接続し、ディスプレイ内蔵のスピーカーで音声を出力してプレイしているんですが、 最近は夜中にやることが多く、あまり大きな音は出せなく、かつゲーム内の会話等を聞き取るために、360から出ているオーディオケーブルを直接ヘッドホンにつなげないかな・・・と思っていました。 360からの出力端子はVGAケーブルセットを買った際に付属していたオーディオ標準ジャックへの変換プラグを利用していて、ヘッドホンもオス端子でしたが、家電量販店にて両方メスの接続プラグを見つけました。 そこで、360から出力している音声を直接ヘッドホンに出力しよう! と思ったんですが、ヘッドホンに音量調整のつまみがついてなかったため、接続した際の音量がどうなるのか疑問に思いました。 音量が小さすぎても大きすぎても困るため、これに関してはソフト各々のBGM音量等で調整しなければいけないのでしょうか? ちょっとごちゃごちゃになってしまったんですが、質問したいことを箇条書きにすると、 ・XBOX360から出力した音声を直接、ヘッドホンに出力することができるのでしょうか? ・上記が可能な場合、音量調整はどうするのでしょうか?別途調整つまみのあるヘッドホンが必要なのでしょうか? この手のことについて詳しい方、経験者の方などおりましたら、ぜひ回答の方よろしくお願いいたします。

  • PS3とxbox360の音声出力を光デジタルへ

    PS3とxbox360の音声出力を光デジタルへ 現在PS3とxbox360をHDMIでPCモニターに繋いでいてモニターのヘッドホンジャックにスピーカーを繋いでいます。 それで、もっと良い音質でゲームやDVD/BDを見たいと思い、光デジタル端子付きのスピーカーを買おうと思っています。 と、言ってもスペースや環境的に2chスピーカーが限界なのですが、光デジタルで2chスピーカーに繋いで、効果はありますか?聞こえなかった音が聞こえるようになったりするんでしょうか? それとも、サラウンドスピーカーでないと、効果はないんでしょうか? 詳しい人教えてください!お願いします!

  • PS3で映像をHDMI、音声を光ケーブルで出力することはできますか?

    HDMI接続端子の付いているPCモニタを使用してPS3で遊びたいと思っています。 HDMIでは映像と音声を出力することが出来るということは知っているのですが、モニタにはスピーカはなく、ミニプラグ用の出力端子があるだけです。 ミニプラグに接続してもいいのですが、ヘッドホンにソニーのMDR-DS7000があるので、音声はこちらに光出力で接続しようと思っています。 そこで質問させてください。 PS3はHDMIで映像のみ、音声は光ケーブルで出力するという使い方は可能ですか?

  • Mac miniのオーディオ

    Mac miniの光デジタルオーディオ入力に光デジタルを出力したとします。このMacのオーディオ出力をアナログスピーカーのみ搭載のモニターに接続した場合、何らかのソフトがあれば音は出るのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • PS2を光接続している方・・・助けて

    現在HORI製のS端子ケーブルをAVアンプに経由して 利用しています。 光ケーブル(オプティカル)を接続し、赤・白のピンプラグも同時に接続しました。 映像は全く問題ないのですが、音がデジタル出力されていない様なんです。 入力をアナログにすると問題ないですが、デジタル(オプティカル)を選択すると音声が出ません。 ケーブルを覗くと赤く光ってましたので、PS本体からは出力されている様ですし、アンプの設定も間違いないです。 もちろんPS2本体設定もOKです。 もしかして、アナログとデジタルの同時出力は出来ないんでしょうか? アナログで使えるの良いのですが、光ケーブルをせっかく接続したのに、ただ繋がってるだけだとちょっと・・・。

専門家に質問してみよう