• ベストアンサー

料金プラン切り替え

先日Softbank携帯に変えました。  Wホワイトプランやその他のオプションが付いていますが、販売店の話では来月以降プランの変更やオプション外しも構わないと言うことでした。  6月1日でプランの変更をしたいのですが、これは事前の予約のような形で変更できますか?それとも5月31日にならないとできませんか?  それと料金プランの変更はどこですればよいですか?ネット上でもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuyami
回答No.2

料金プランの変更は変更を申込した月の翌月からの変更になりますので、6/1から新しいプランにしたい場合は、今日~5/31までの申し込みが必要です。 プラン変更はケータイのインターネット(マイソフトバンク)か、 157に電話(夜8時か9時まで)するか ショップに行って申し込むか、 パソコンにもマイソフトバンクがありますので、その4パターンですね。

参考URL:
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp
unchikusai
質問者

お礼

大変分かり易い回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

プランの変更はいつでも出来ます。 電話からも変更可能(161だったかな?) Y!ボタンを押して、画面をスクロールさせて一番下の方に変更メニューへの入り口があります。 パソコンを使ってWeb画面からも可能です。

unchikusai
質問者

お礼

回答をありがとうございました。