• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2台持ちとしてのSoftbank 料金プラン

私はドコモの携帯を使っているのですが、先日彼との通話専用携帯として、彼名義でSoftbank携帯を購入しました。 購入した際にいくつかのサービスを組まれたのですが、この携帯でメールやインターネットを利用するつもりはないので、請求額が一番安くなるようにしたいと考えています。なので、外しても良いサービス、変更したほうが良いサービス等ありましたらぜひ教えていただきたく思います。 現在加入中のプラン、サービスは以下の通りです。 ■料金プラン ホワイトプラン 家族割引(家族回線) ■割引サービス Wホワイト パケットし放題 ■オプションサービス S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G) あんしん保証パック 基本オプションパック 世界対応ケータイ 発信者番号通知 ※なお、ホワイト家族24は翌月から適用されるとのことです。

noname#98643

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1020
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

完全に「彼との通話専用」で良いなら… ・ほぼ確実に不要分  ・Wホワイト  ・パケットし放題  ・S!ベーシックパック ・解約しても良いけど何か有った時に不利になるもの  ・あんしん保証パック  ・基本オプションパック 世界対応ケータイ・発信者番号通知は確か無料なのでどっちでもOK。 又、SMSは送受信無料なので、短いメールなら使用可。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほど早速解約の手続きを済ませてきました。 これで月額980円になるのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

8円携帯(スパボ一括)なら、ホワイトプランとS!ベーシックパックだけあれば十分です。 あとは付けて置く必要はありません。 メールもしないならS!ベーシックパックも不要です。 「発信者番号通知」は携帯の機能(初期設定)かと思いますが・・・。 >請求額が一番安くなるようにしたいと考えています。 携帯の機種や購入方法が解らないと請求額が解らないので、付けたままにした方が良いオプションもあります。(オプションを外しても請求額が変わらない。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 はい、メールもしないつもりなのでS!ベーシックパックも外してしまおうかと思います。 「発信者番号通知」はMy Softbankのページからそのままコピペしたのでよくわかっていませんでした(¨;)すみません。 機種は830Pで、8円携帯ではないです。本体購入した際に、そのような話はでなかったので…。 ちなみに、スパボ一括は購入のときに契約しないといけないんですよね?