• ベストアンサー

プラセンはどこで処方してもらえますか

だるさの軽減などのために、市販のプラセントップという錠剤を服用するようになったところ、とても体調がよくなりました。 そこで、市販のものは高いため、病院で処方してもらうことはできるのかと思い立ったのですが… 何科に行けばよいでしょうか。

• goul
  • お礼率22% (24/106)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doa-doa
回答No.1

私は医療関係に詳しくはありませんのでちょっとした意見だけですが この薬は、風邪薬等な病気を改善する薬でなく ビタミン剤みたいですが そのビタミンが著しく不足して病気にならなければ 保険で出せないと思います ただし「だるい」が検査の結果何かの病気を持っていれば それ相応の薬を出していただけるはずです プラセントップを出してくださいといっても市販薬なので出ないでしょう 内科ですかね 他の方の回答も待ってみて下さい

goul
質問者

お礼

ご親切にご意見ありがとうございます。