• ベストアンサー

ハッシュをkeysでうまく抽出できない

atom_seedの回答

• ベストアンサー
  • atom_seed
回答No.2

if文内で上位のキーを不意に作成してしまうのが原因ですね。 上位のキーがあるときに下位のキーを調べるという書き方にすれば解決できますよ。 if ( exists $family{'uncle'} && exists $family{'uncle'}->{age} ) { }

rafysta
質問者

お礼

なるほど、と思いました。 簡潔で、明快な解答をありがとうございます。 思い通りの結果が得られました。