• ベストアンサー

保存したExcelが開けないとき

Excelの内容がExcelをまず開いてそこから開くでExcelで保存したデータを開かないと出てきません。デスクトップ上やマイドキュメントから直接ひらけないのでなにかわかれば教えてください。 ちなみにWordは直接開けます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

(Excel2003)ツール→オプション→全般タブ→設定にある「ほかのアプリケーションを無視する」→チェックが有れば外します→OK。

sh1235
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 自分のパソコンで試してみたところ、同じ症状が出て、 チェックを外したら、大丈夫だったので、明日客先で試そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#170371
noname#170371
回答No.3

2番さんの回答とほぼ同義ですがExcel2007の場合。 [Officeボタン]→真ん中下[Excelのオプション(I)]  →[詳細設定]→[全般]の項目 「Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する(O)」にチェックが入っているようなら外して下さい→[OK]

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)
回答No.1

データファイルをクリックしてもエクセルが立ち上がらないという意味ですようね? 関連付けが切れていることが考えられます。 データファイルをクリックした時に、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というダイアログが出て、使用するアプリを聞いてきませんか? そこで、エクセルを選択して、「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れれば、以後は復旧すると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前をつけて保存で特定の場所を開きたい

    「マイドキュメント」の中に「エクセル」「ワード」などのフォルダを作って、「エクセルのデータはここ」「ワードならここ」と分別しています。 たとえばエクセルで「名前をつけて保存」を実行すると、「マイドキュメント」の場所が開かれます。 これをもう一歩進んで「エクセルフォルダ」まで進めるのはどう設定したらよいのでしょうか。

  • バックアップを取る時に、作成したデータは独自のフォルダに入れています。その保存先はどこに?

    未だ、初心者です。 バックアップを取る時に、独自作成した データのフォルダ(ワード、エクセルなど) の保存場所をどこにするか悩んでいます。 通常は、マイドキュメントなんでしょうか? ただ、マイドキュメントは他にいろんなフォルダが、たくさんあるので、マイドキュメントを全てバックアップ(コピー)すると、 時間が長くなるような気がします。 なるべく、他の場所がいいんではないかと考えているんですが、 (デスクトップなど) ただ、「ファイル名で保存」のときに、真っ先に「マイドキュメント」 が出てくるので、エクセルなどのデータ作成の時に保存するときは、 マイドキュメントだと何かと便利です。 そこでお聞きしたいのですが、通常、みなさんはデータ作成したフォルダはどこに保存しているんでしょうか? バックアップするときの便利さと、通常、使用するときの便利さとの 兼ね合いで、どちらを優先すべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • マイドキュメントへの保存 W7

     すみません。ごく初歩的な質問です。  WORD・EXCELのデータを保存するときに、マイドキュメントに保存されません。マイドキュメント内のドキュメントフォルダーには保存されますが、マイドキュメントには反映されません。新規保存時も上書き保存時も同じです。  これは正常な状態ですか? それとも私がどこか触って変にしてしまっているのでしょうか。なにとぞご教授願います。  

  • Excel2007のファイル保存

    Excel2007でExcelのオプションでファイルを自動保存する場所と既定のファイルの場所をマイドキュメントにDATA-Excelというフォルダーを作成し、そこに指定してあります。ファイルを開くときは必ずそこにアクセスしますが、名前を付けて保存するときは全く別のところにアクセスしてしまいます。保存場所を固定するにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • エクセルの名前をつけて保存

    エクセルを名前をつけて保存すると、デスクトップに保存されるようになりました。これまでは、マイドキュメントに保存されました。これまで通りマイドキュメントに保存するには方法教えてください。

  • 保存場所について

    エクセルやワードで保存したのですが、全てマイドキュメントへ保存されてしまいます。 保存先を指定したいのですが、エクセルやワードの場所の保存先が見つかりません。 どのようにすれば、本来の場所へ保存できるでしょうか。 お願いします。

  • Excel2007のデータを2003のデータとして保存するには?

    お世話になります。 Excel2007で作成したデータをExcel2003のデータとして 保存することは可能でしょうか? 要はExcel2003に2007を 読み込めるようにするパッチをあてることなく、2003で読める ようにしたいのですが…。 また、同様のことをwordについても知りたいです。 よろしくお願いします。

  • マイドキュメント内でデータを保存・削除できない

    OSはWin2000です。 マイドキュメントに保存しようとすると、名前を付けた時点でマイドキュメントにその名前のファイルが保存されて、既にそのファイルは存在するため、上書きするかどうか?を聞いてきます。また、マイドキュメントに保存したデータは削除できません(誰かがアクセスしている、といった警告文が表示される)。デスクトップなど別の場所にあったデータを移動してきたものについては問題ないようですが、ファイルに名前をつけて直接マイドキュメントに保存した場合にExcel・Wordにかかわらず、そうなるようです。考えられる原因は何でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

  • EXCEL文書をデスクトップにファイルしたが開かない

    EXCELで作成したファイルをデスクトップに保存し、そのファイルを開こうとしたが保存内容が表示されません。原因は?その解決方法は? ウィルス・スキャンのAVASTをインストールしたのが理由でしょうか? ちなみにWORDで作成した文書をデスクトップに保存しても問題なく開けますが。

  • エクセルが開きません。

    皆様よろしくお願いします。 エクセルで作ったデータをデスクトップ上に保存して、それをデスクトップ上から開こうとしたら、エクセルは立ち上がりますが、デスクトップ上に保存したデータ(エクセルで作ったデータ)は開きません。 ソフト(エクセル)を立ち上げてから、ファイル→開くをすると開きます(デスクトップ上のエクセルデータ)。 デスクトップ上から直接開きたいのですが、どの様にしたら良いか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、作ったエクセルデータの保存先を変えても同じ現象です。ワードは直接開きます。エクセルの再インストールをしてみましたがダメでした。

専門家に質問してみよう