- 締切済み
保存場所について
エクセルやワードで保存したのですが、全てマイドキュメントへ保存されてしまいます。 保存先を指定したいのですが、エクセルやワードの場所の保存先が見つかりません。 どのようにすれば、本来の場所へ保存できるでしょうか。 お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- SEWANIN
- ベストアンサー率34% (203/592)
回答No.3
telmosan 様 本来My Documents以下のフォルダは ご自身で分類されたフォルダを作製されない方のために マイクロソフトが勝手に作った余計なお世話です。 データの類は全て別ドライブに「エクセル」「ワード」 などとフォルダを設けられてそちらに保存されることを お勧めします。 又、マイピクチャーに画像ファイルをどんどん保存されますと あっという間にCドライブの残容量を減らしてしまいますので ご注意が肝要です。 要するにデータファイルの保存時に上述しました フォルダを指定して保存のことをなされば ご希望のことは難なくお出来になります。
- enunokokoro
- ベストアンサー率74% (3543/4732)
回答No.2
Wordの場合 メニューの[ツール]→[オプション]→[既定のフォルダ]タブにある [文書]で[既定の参照先]を指定場所に変更する。 Excelの場合 [ツール]→[オプション]→[全般]タブにある[カレントフォルダ名] を指定場所に変更する。
- p-applepie
- ベストアンサー率53% (156/290)
回答No.1
ツール→オプション→全般 のカレントフォルダ名を 任意のフォルダに変更してみて下さい。