• ベストアンサー

アルゴリズムやコンポーネントの調べ方?

>自分がやりたいことはどういう技術で成り立っているのか、を調べてコンポーネントやアルゴリズムを勉強してくださいと学校で教わりました。 どのように調べるればよいのでしょうか。。ストリーミング動画サイトを構築するための技術解説書?など書店で売っているのでしょうか・・・ またその技術に使えそうな適したコンポーネントとはどう探せばよいのでしょうか? 各WEBシステムやアプリケーションに使われている、アルゴリズムや必要なコンポーネントの調べ方を教えてください。 初心者すぎる質問でしたらすいません;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iriyak
回答No.3

> 最終的にはYOU○UBEの様な大掛りなものを考えています。 > あと、サーバーサイドでのエンコードも考えています。 > サイト内検索や、閲覧時のパスワード認証などもできたらなと思います。 なるほど、野望は大きいですね :) さて、回答者からの提案ですが、すべての機能を搭載するためにあれこれ調べるよりかは、核になる機能だけでもすぐに運用してみて、自分のやりたいことをはっきりさせていくアプローチをおすすめしたいと考えます。 これまでの内容から、動画配信系の構築が中心のように感じます。例えば、こんな書籍にトライして、一気にプロトタイプを構築して運用をスタートさせてはいかがでしょうか。 自宅サーバーを立ち上げブログで動画を配信する本―無料で簡単にできる http://www.media-tech.co.jp/detail/jitakuserver.htm # ISBN-10: 489627332X # ISBN-13: 978-4896273328

その他の回答 (2)

• iriyak
回答No.2

こんにちは。 > どのように調べるればよいのでしょうか。。ストリーミング動画サイトを構築するための技術解説書?など書店で売っているのでしょうか・・・ 差し支えない範囲で、質問者が構築したいシステムの概要、イメージをもう少し噛み砕いて説明してもらっても構いませんか?? (例) 家族や友人に、質問者の作成した動画ファイルを共有したいなど。

itigo777
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 最終的にはYOU○UBEの様な大掛りなものを考えています。 あと、サーバーサイドでのエンコードも考えています。 サイト内検索や、閲覧時のパスワード認証などもできたらなと思います。 よろしくお願いします。

• fifaile
回答No.1

インターネットや言語別掲示板、某巨大掲示板なんかを駆使してしらべます。 必要ならコンポーネントは自分で作ります。 >各WEBシステムやアプリケーションに使われている、アルゴリズムや必要なコンポーネントの調べ方を教えてください。 調べることはできません。 自分で必要になったら、必要なものを探しに行くのです。 プログラムは最初に材料を集めて、一気に作るものではありません。 適当な材料で作り始めて、必要になったらそのつど材料を追加するものです。 とはいえ http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E6%A7%8B%E7%AF%89%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-QuickTime%E7%B7%A8-%E6%97%A5%E9%87%8E-%E7%A9%A3/dp/4839907919 そのものずばりなものがあるじゃないですか。