-PR-
解決済み

コンポーネント「リーガル」の内容について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25994
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (60/81)

よろしくお願いします。
webサイト開発時、必要なコンポーネントの中に
「リーガル」が挙げられていました(ASP300の技 技術評論社)。
この「リーガル」は「サイトマップ」とおなじくくりにされていて、
「もっていて当然なのに意外と(一般に運用されているwebサイトの中に)ない」
と説明されていました。
「リーガル」自体の意味は「法的な」という意味なので、特に企業のwebサイトでは法的な情報明示のページのことを指しているのかと思うのですが、こういうとらえかたでいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

前の質問とその補足も見ましたが…

例えば、IBM(www.ibm.jp)やXEROX(www.xerox.com)やINTEL(www.intel.com) の
ように大きな企業では、たいがいホームページ下部に「Privacy」と「Legal」
があります。企業によっては Terms of Services とか Terms and Conditions
になってるかもしれません。

法律関係にうるさい海外の企業のページとか、その日本法人のページを見ると
参考になると思いますよ。

日本アイ・ビー・エムだと「プライバシー」と「リーガル」ですが、インテル
だと「著作権、商標等について」と 「プライバシーに関する方針」ってなっ
てますね。
お礼コメント
snowair

お礼率 74% (60/81)

ありがとうございました!
わたしも自分なりに調べてみて、おっしゃられていたとおりのことが
資料に載っているのを見つけました。
個人のHPにはいまのところなくてもよいものと捕らえてもいいでしょうね。
投稿日時 - 2001-01-09 19:09:49
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ