• ベストアンサー

アルゴリズム 動画サイト

こんにちは、 基本情報試験の勉強をしています。 アルゴリズムの勉強ができる動画サイトはありませんか? 他、基本情報試験用のC言語の動画学習サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queuerev2
回答No.1

有料のところならたくさんあることはおそらく質問者様も把握されていることと思います。 しかし、無料のところはなかなかないようです。 1つ見つかったのは、 http://weblearningplaza.jst.go.jp/ の 教材を選ぶ > 情報通信 > データ構造とアルゴリズム というものです。 しかし、基本情報処理試験には関係なく作成されていると思われ、試験範囲と合わないところも多いと思いますので、役に立つ部分のみを選んで利用することになると思います。 なお、教材はかなり古いものもあるようですが、アルゴリズムの基本は時代とともに大きく変化するものではないのでその点は大丈夫だと思います。

kulala_7
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。WEBを探していただいてありがとうございます。 参考になりました。