• 締切済み

お子さんの学校生活に関心がありますか?

hi-yaの回答

• hi-ya
回答No.1

あくまでも個人的な意見です。 子供は、自分とは違う人間ですので、学校生活は子供の人生の一部と考えています。保護者があまり干渉したり、コントロールしたりすることではないように思っています。 質問者様の義妹様は、普段から、これといった自分の子供に対する子育て方針が無いのではないでしょうか。 その方の育ってきた環境や学歴にもよると思います。 子は親の鏡・・・といいます。

kyokohisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私も子どもの人生は、子ども自身が切り開いていくものと思っています。 子育ての方針の有無は、関わりかたに大きく影響を及ぼすかもしれませんね。 ありがとうございました。