• 締切済み

パソコン値引き購入後ヤフー解約

gepyoの回答

• gepyo
回答No.2

状況から考えるとYAHOOからの請求はないと思われます。 理由としては開通後に課金義務が発生する(無料サービス期間中でもこのように見做されます)為、開通を確認されるまではキャンセルをしてもそれによる請求は「YAHOOからは」ありません。 因みに開通していない場合はキャンセル、開通した場合は解約扱いとなる様です。 家電量販店でお申し込みをされたとの事ですが、ここで申し込みをした場合YAHOO代理店の扱いとなりますので、開通せずにキャンセルとなると、割引料金を負担している代理店、若しくはパソコンを販売した家電量販店からの差額請求があります…ただし差額に関しての請求権利が(家電量販店が代理店を兼ねる事もありますから)何処にあるのか判らない為、これに関しては請求に関する連絡を待った方が良いのではないでしょうか。 この件でYAHOOにお問い合わせされても、多分同様の回答になると思います。

matubotaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。心苦しいですが、連絡待ちにします。