好きなものを気軽に記録・検索できるウェブサービス

このQ&Aのポイント
  • 単語をケータイから送信・ストックし、タグ付けできるサービスです。
  • ふとした瞬間に投稿した記録を閲覧できるものを探しています。
  • カラオケタグのついたものの検索などができるとなお嬉しいです。ケータイだけで投稿・閲覧両方ができるものを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【こんなウェブサービスありませんか?】 好きなものを気軽に記録・検索できるウェブサービス

前々から以下のようなサービスを探しており、 今回思い切って皆様の知恵をお借りしようと質問に踏み切りました。 私が探しているのは、単語をケータイから送信・ストックし、タグ付けできるサービスです。 たとえば ・好きな曲 ・好きな芸能人 ・好きな名言 ・好きなラーメン屋 などの単語やワンフレーズを、思いついたらすぐにケータイメールなどから投稿・ストックしておけるサービスです。 【カラオケで何か歌いたいけど、最近聞いた中でいい歌あったっけ】 【最近本で読んだ名言、どんな内容だっけ?】 など、ふとした瞬間に投稿した記録を閲覧できるものを探しています。 【発展要望】 ・リストの中から「カラオケタグ」のついたものの検索などができるとなお嬉しいです。 ・ケータイだけで投稿・閲覧両方ができるものを探しています。 近似のサービスとしては ・twitter(ワンフレーズ投稿可能。タグ付け・検索が難しい?) ・ちょいメモ@ポケディア(投稿可能。グループ分けはできるがタグ付け不可。) ・ブログ(ケータイから投稿・タグ付けも可能だが、閲覧性に欠けそう?) などがあげられるかと思います。 私のような忘れっぽい人間には非常にありがたいサービスなのでどこかにあるかと思ったのですが、どうも見つけられません。 もし私のわがままを叶えてくれるようなサービスをご存知でしたら教えていただけると幸いです。 また用途こそ違えど、そういった利用方法が可能なサービス(上にあげた3サービスの応用を含む)をご存知でしたらそちらもよろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.1

まだクローズドテスト中で、かつ海外のサービスなので参考程度にですが… 「Evernote」というサービスがあります。 脳をバックアップしてくれるツール『EverNote』 | WIRED VISION http://wiredvision.jp/news/200803/2008031820.html 最高のオンラインメモツールとしてのEvernote:[mi]みたいもん! http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/evernote.html

s04371ks
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日のうちに”remember the milk”というGTD支援サービスを見つけ、用途に適していたようなので仮使用しているところです。 しかし、coldcupさんにご紹介いただいたevernoteもケータイカメラ好きとしては非常に興味深いものなので、早速申請してみました。 ご紹介ありがとうございます。 今後とも何かございましたら、よろしくお願いします。