• 締切済み

運転免許の更新と免許取り消しについて

オービスで捕まり免許取り消し。その略式命令の来る日が免許の更新の期間いっぱいのときに重なりそうなのですが、 自ら更新の前に免許を返しに行くと次の免許を取りにいけるまでの期間が取り消しをくらうより短くなる。と聞いたんですが、もっと詳しく教えてください。

みんなの回答

• -phantom2-
回答No.2

ANo1です。 補足を拝見しました。 後は「意見の聴取」で頑張るしかないと思います。 短縮の可能性は高いようです。

参考URL:
http://www.driver.jp/license/howto/revocation.html
  • -phantom2-
回答No.1

ネットに出回ってる自主返納による免取回避方法ですね。 この方法では欠格期間の短縮は出来ないようですよ。

参考URL:
http://www.hou-nattoku.com/mailmag/backno-207.php
tentyouuuu
質問者

補足

もう罰金は払ってきました。 どうにか欠格期間を短くすることは出来ないんですか? それと略式命令の来る日にちというのは決まりはないものなんでしょうか? 更新とかぶっているので来るならさっさと来い!!という感じなんですが?