• ベストアンサー

運転免許の取消しについての質問です。

免許取消しになり、再度免許を取得するのにどれくらい経たないといけないのでしょうか?免許更新をしていなくて無免許運転と言われました。 2004年の11月頃に無免許を2回そのうち1回は酒気帯びでした。 この場合は何年の欠格期間になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

無免許19点 酒気帯びプラス4点 なので 無免許運転19点+酒気帯び無免許運転23点=42点 結果 欠格期間5年です。 従って2009年11月以降に免許を取得する権利生まれます。

koku_koku3
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちなみに、欠格期間中の無免許運転は実刑の可能性も有りますので、くれぐれも運転しないように。

koku_koku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dexi
回答No.1

2度と免許とらないほうが良いと思いますけどね。 まったく交通法規を守るつもりがあるように思えません。

koku_koku3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。欠格期間が過ぎたらまた通いにいきます。