• ベストアンサー

WinXP 2台(ProとHome)を「IEEE1394」で「インターネット共有」するには?

WinXP ProとHomeの2台を所有し、Proはネット接続しています。 この2台をIEEE1394で繋ぎ、Proの「インターネット共有機能」を使い ルータ代わりにして、どちらからでもインターネット接続を可能にしたいのですが、 具体的な設定方法がお分かりになる方いらっしゃいますか? 手順などをお答えして頂ければありがたいです。 ご解答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Proの設定は「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ホームネットワークまたは小規模オフィス…」→「次へ」→「インターネットに直接接続している」を選択し、「次へ」(以下、適切なものを設定してください。)。Homeは上記の「ホームネット…」の次で「ネットワークの別のコンピュータ経由または…」を選択、「1394接続」を選択してください。いずれの場合も、セットアップディスクを作成する必要はありません。

tibesoro
質問者

お礼

ありがとうございました。接続できました!

その他の回答 (1)

• KojiS
回答No.1

WindowsXPの「ヘルプとサポート」で、「インターネット接続の共有」を調べてみましょう。手順などが載っています。