• ベストアンサー

社内LANの分割について

現在会社にはDELLLのパソコンが約40台ほどあります。 有線のLANを綱いでおります。全台がネットワークになっているのではなく、2つに分かれているそうなのですが、どこが分かれているのかを見分ける方法はありますか?たとえば、マイネットワークのプロパティから見るとか、ワークグループ名から見るとか何かあるでしょうか? 初心者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

> 2つに分かれているそうなのですが  ・全く独立したネットワーク環境が2つ存在してる。     (※相互のネットワーク間の通信は不可)  ・2つのネットワークセグメントを構築し、ルータ等   で相互通信できる環境にしてある。  上記のように、おおまかには2つの構成が考えられます。