• ベストアンサー

来年2009年はどこ(何)年ですか?

ここ数年、ドイツ年、オーストラリア年などを耳にし、それらの国の紹介目的でさまざまなイベントが催されていましたが、来年の2009年はどこ年になるのでしょうか?あと、2009年にまつわる文化的行事、または国際的なイベント等をご存知のかた教えていただけますか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

外交関係を中心とした2009年の主なイベントです。 ・世界天文年 ・日本オランダ年(2008年に続き2年目) ・日本・メコン交流年 ・日本・カナダ修好80周年(2008年に続き2年目) ・日本・パラグアイ外交関係樹立90周年 ・ペルー移住110周年 ・日本・ドナウ交流年 ・日本・オーストリア修好140周年 ・日本・ハンガリー外交関係回復50周年 ・日本・ブルガリア国交回復50周年 ・日本・ギリシャ修好110周年 ・日本・フィンランド修好90周年