• ベストアンサー

JT191Sについて

sugitaruhaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

街の遊撃手、いい車ですね。大切に乗ってあげてください。 質問者さんの今後の方針として  ・本来の走行性能を維持してガンガン乗る  ・車体の維持を優先し、大人しく乗る の、どちらを選択するかが不明なので一般的なアドバイスしかできませんが お勧めとしてはタイミングベルト、タービン、排気系でしょうか。 理由としては、  ・タイミングベルトはエンジンが損傷する恐れがある   しかもいつ切れるかの見極めは難しい。  ・タービンもエンジン損傷を導くが、壊れないように   抑えて乗る事は可能である。  ・排気系は車検に通らなくなるが、逆に深刻なダメージは少ない   排気漏れは怖いので自分でたまにチェックする というものです。 けどタービン交換で10万は安いですね。 私の車だと、新品に交換するとコミコミ23万くらいです。 また、そろそろエンジンOHも視野に入れたほうが良いかも知れませんね。

iBook-2001
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。  タイミングベルトとタービンは エンジンそのものを壊してしまう可能性があったなんて、知りませんでした。  フル加速して楽しんだりはしてますが、本来の走行性能を出せるウデがありません(苦笑)   冬道はスタッドレスでドリフトやスピンは何度も(笑)