• ベストアンサー

持久走

中学生の男子です。 明日、学校で1500メートルの持久走があるのですが、自分は体力に自信がないし、1500走るだけどかなり疲れます。また、最後のほうになってもすこし恥ずかしいし・・・^^; どうすれば良いでしょうか? また、食品面で体力を一時的に増やすものなどがあればお願いします。(薬局などで売っている薬などでも良いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cassiae
回答No.1

そんなものはありません。 しいて言えばバナナでしょうか?糖分の多く含まれたものは スタミナが長持ちしますが1500Mのような中距離にはほぼ無意味だと 思います。 長距離が苦手な人は多いので、根性出して走れば すぐにあきらめるようなやつには負けないと思います。