• ベストアンサー

生活費って…

Saohaの回答

• ベストアンサー
  • Saoha
回答No.1

東京都内なのであまり参考にはならないかも しれないのですが…… 一人暮らし(7畳1K)をしていますが、水道は だいたい二ヶ月で3000円前後です。電気が、PCを ほぼ毎日つけっぱなしで2000~3000円、夏はエアコン をかなりかけていたので4000円くらいでした。 また、電話はどこにもかけずマイラインをNTT東日本 にした状態でフレッツADSL利用にし、6000円前後、 ガスは1000円弱です。(お風呂とコンロはガス) 参考になれば幸いです。 なお、ADSLなどは今はYBBなどもありますし、 プロバイダ料金と通話料がセットのものを選べば、 かなり節約できると思います。