• 締切済み

Vistaを使っててライティングソフトが使用できません

パソコンでDVDが再生できなくなったので、サポートセンターに連絡してデバイスマネージャーという所からDVDドライブの2項目を削除しました(名前は覚えていません) その後DVDは普通に自動再生出来る様になり安心して、RoxioのMedia CreatorでDVDをコピーしようと思いディスクドライブにDVDを入れたらドライブが検出されません。という表示のままその後が進まなくなりました。 再びサポートセンターに連絡したらDVDを見れる設定にする代わりに、 ライティングソフトが使えなくなりました。 先ほどの担当が言い忘れました。とサラッと言われたのですが・・・ 本当にもうDVDをコピーする事は出来ないんですか?? またウィンドウズをインストールし直せば出来ると思います。とも言われたのですが、その方法しかありませんか?? パソコンはメビウスでOSはビスタです。 かなり長文になって申し訳ありませんが教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• yuusan04
回答No.3

ダビング用には、ソフトがないときに私はこれを使っていたので進めてみます。 ディスクメディエーター呉葉

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/dmkureha.html
  • Z31
回答No.2

質問者さんのEasyMediaCreatorは、市販品ですかそれともパソコンに初めから入ってるものですか? わたしのVistaパソコンに初めから入ってる「Creator9」はコピーできますよ。ただし、コピーガードのDVDはコピーできません。

jamal-ski
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々パソコンに入ってるソフトです 市販で買ってきたDVDを焼こうとしてたから、コピーガードが付いてるのかもしれませんね。 違うDVDを入れてチャレンジしてみます。

• yuusan04
回答No.1

はじめまして。 状況がわかりかねるところはありますが、 ためしにフリーソフトなどにもあるDVDのライティングツールにて出来るかどうか試してみてはいかがでしょうか? それでだめなようでしたら、メーカーサイトよりドライバを入手し、ドライバを更新することをお勧めします。

jamal-ski
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも初心者すぎて・・・ お勧めのフリーソフトのライティングツールってありますか?? メーカーサイトよりドライバを更新っていうのも詳しく聞いてみたいです。 そのメーカーっていうのはパソコン本体のメーカーより入手するのでしょうか? 何度も質問、スイマセンがお願いします。