• 締切済み

初めて除毛…

今まで、毛が濃くなるのが嫌で腕や足の毛を剃ったことがありません。 脇は以前から剃っているのですが、すごく濃くなっているので 腕や足がそうなるのが怖いんです。 でも、もうそろそろプールもあるし、周りの子も剃っているので 剃ろうかと思っています。 今さっき、薬局でビーナスという、手動で剃るのを買ってきました。 今日お風呂で剃ってみようと思うのですが 剃り方や、その後のケアが良く分かりません。 出来れば詳しくアドバイスをもらいたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

うちの子も女性用カミソリで剃っています。 薬局に行けば売っていると思いますが、それ専用のシェイビングジェルを塗って剃った方がいいみたいですよ。 たぶんヴィーナスもあるかもしれません。 うちの子はクァトロを使っています。 お風呂から上がった後はボディローションなどを塗っています。 そり方は毛の流れにそって剃るといいみたいです。 逆に剃ると肌を傷めてしまうおそれがあるみたいですよ。

noname#89856
質問者

お礼

シェイビングジェルですか… 多分売っていたと思うので買ってみようと思います。 詳しいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脱毛

    最近プールに通い始め、わきの脱毛を考えてます。以前、足の脱毛は3回ほど通い、だいぶ毛がなくなったのとお金の問題で通わなくなりました。 わきは脱毛、相当痛いですか?足もかなり痛かったから心配です。毛はものすごく濃いです。

  • 脱毛について

    夏ももうすぐなのでソイエの脱毛シェーバーを買いました。 さっそく腕に。。。      かなりいい仕上がりです!痛さもほとんどなくて。 次に足。。。。。      やっぱり毛深いから剃ってからじゃなきゃダメかな・・・ 最後にわき。。。   痛すぎです!!! わきの脱毛がしたいのですが痛くてできません。 やっぱりみんなこういうものなのでしょうか? 特に私はわきにヤケに太い毛が生えるのでww 剃っていても毛が太いので分かっちゃうんです。 みなさんはどうしていますか? 私はどういう方法でケアすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 腕の毛の処理(男性の方に質問です)

    いつもお世話になります。20代後半の女性です。 私は、腕の毛を処理せず生やしっぱなしにしています。 以前アメリカに住んでいたときは、周りには処理していない女性が圧倒的に多かったので、私も気にせず自然に生やしたままにしていました。 私は色白でも色黒でもなく、自分ではそこまで目立たないと思っています。 ですが、日本では、同年代の女性の綺麗に処理されたツルツルすべすべの腕を見る度に、きちんと気を遣って偉いなと思います。 ただ、足や腋の毛は泡脱毛器(ソイエ)で処理してもクリームでケアをすると大丈夫なのですが、腕は足や腋に比べて肌が弱く痛みやすいので構っていません。 以前処理をしてみたことがあるのですが、炎症を起こし、無意識に掻いて肌を傷つけてしまいましたので、それ以降は自然のままにしています。 そろそろ半袖の服を着たり、お肌を出す季節になってきました。 そこで男性の方に質問ですが、女性(特に恋人)の腕の毛についてどう思われますか? やはり男性からすると、恋人には腕の毛は綺麗に処理して欲しいと思われますか? 私の彼(日本人です)は、処理していなくても気にならないと言ってくれていますし、私もこのままでいるつもりなのですが、世間一般的にはどうなのかなと、ふと気になりました(^^;) ご意見を宜しくお願い致します。

  • 女性に質問。共同風呂で。

    ホテル、旅館等の共同のお風呂で、毛をそってる人を見たらどう思いますか? 脇はさすがに恥ずかしくて人前で剃れませんが、腕と足くらいはできれば…。と思うんですが。 いかがでしょうか。

  • 除毛クリームを使用してみましたが…

    いつもお世話になっております。 今日、はじめて除毛クリームを使用し、腕と足の毛を除毛しました。 クリームは、ぬってから数分置いてスポンジで落とす形だったのですが、一部腕に赤みが残りかぶれてしまったようです…。 さらに、クリームを落とす際少しヒリヒリした感覚が一部にあったため、スポンジではあまりこすらずなでる程度にしました。 その結果、腕や足はきれいに除毛しきれず毛が残ってしまう結果となってしまいました。 しかし、この毛は乾いてからも、さわったり少しなでてみるとぬけています。 これらの処理しきれなかった毛をきれいにしたいですが、水にぬらしてなでるだけではなかなかとれないようです。 これは、もう一度専用スポンジで強めにこすった方がいいのでしょうか。 クリーム自体は、使用するのに3日あけなければいけないようなのですぐには使えません。 除毛クリームの口コミなどを見ていると、みなさんかなりきれいに、つるつるになっているようなので、どのようにしてクリームをきれいに落としているのか、気になります>_< 実際使用されている方、また使用経験がある方からのアドバイスをいただきたいです。 ちなみに使用したのはVeet(バスタイム用)です。 よろしくお願いいたします。

  • ワキの処理のこと。。。。

    わたしは、今からだにはヴィーナスのvibrance?ぶるぶるするやつを使っています。 それで足とか腕はいいんですけど、ワキがうまくできないんです。。 まえ、普通のヴィーナスでワキをそっていたら、ちょっと赤く荒れてしまって(荒れやすいんです↓↓) ダメだって知りながらピンセットで抜き続けていたら・・・・やっぱり色素沈着してしまいました↓↓ ショック。。。 だからちゃんとやろう☆ って思って、ワキをぬらしてクリームをぬってヴィーナスで・・ってそってみたんですけど、ぜんぜんそれないんです。 というかどーーーーしても黒くぷつぷつ残ったり、へこんでる見えにくいところが剃りにくかったり・・・・ そこで教えてくださぃ!! ワキはやっぱりソイエとか使うしかないですか!? 高いと思ってどうしてもけちっちゃって。。。笑 お勧めの処理のしかたとか、脱毛器だったら何がイイか、教えてください!!!!! おねがいします☆!

  • プールでの脇毛・マニキュア

    月曜からプールが始まります。 そこで、今2つ悩みがあって... 1つ目は脇毛について。 毛はちゃんと剃ったしその後ケアもしているのに、何故か脇が薄黒いんです。 そこだけ肌の色が違う、みたいになってます(汗) これって普通なんですかね? 腕を上げた時に、脇毛が生えてるみたいになるので嫌なんですよね... 2つ目はマニキュア。 学校ではいつも足のみ塗っている(滅多に見せないので)のですが、 プールの時は落とした方がいいですかね? 学校では「プールの時マニキュアを落としてくるように」とは言われてません。 一応校則にもありません。(学校にマニキュアをしてくるな、と) 友達は皆休日にネイルしてるので、どうなのかなと思ってます。 ちなみに、今携帯が使えなくてmailできない・会えない・電話できないです。 明日からなので早めに回答お願いしたいです。

  • 毛の処理。足、腕など

    脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

  • 脱毛したい!!

    こんにちは。 夏に向けて両脇と両ひざ下の脱毛をしたいと思っています。 今まではわきは自分でかみそりで剃ってケアしていましたが、すぐにはえて くるし…。 足はあまり脱毛していません。 もともとあまり生えていないのとどのように脱毛したらいいかわからなかったためです。 できればエステとかに行ってケアしたいのですが、どこに行ったらいいのかわかりません。 おすすめのエステや脱毛法など教えて下さい。 ちなみに腕は細い毛ばっかりなので脱色しています。

  • 他人の腕の毛って見てますか?(レーザー脱毛考えてます)

    37歳、2歳児をもつ主婦です。 昔から全身かなり剛毛で毛深く、夏は1年で一番嫌なシーズンです。 朝、脇・腕・足の毛をシェーバーで剃っても、夕方には顔を出します。 ですので、ノースリーブの洋服はいまだかつて着た事がありません。 スカートのときは生足になった事、一度もありません。(毛を剃っても黒くブツブツが見えるので真夏でもストッキング着用) 腕の毛は放っておくと2cmはあります。 プールなんて小学校の授業以来入ってません。 こんな私なんですが、子供が2歳・・・ 近い将来、海かプールかいく事になるのか、と思うとうんざりしています。 そこで調べてみるとレーザー脱毛がいいのでは?と考えるようになりました。 足・腕・脇の全てを脱毛すると、1回5万円強、6回で30万円以上かかります(田舎なので一番安くてこの値段です) 専業主婦でしばらく仕事も出来そうに無いので、この値段は悩みます。 また20代の頃ならまだしももうすぐ40歳なのに、今更高額な脱毛を・・・ と思うとなかなか踏み切れません。 そこでみなさんは他人の毛は見ていますか? シェーバーで剃って、少し毛が顔を出しているのを見たらどうおもいますか?(特によく目立つ腕) また、もうすぐ40歳ですが30万円以上も出してレーザー脱毛する価値ってあると思いますか? いろいろご意見聞かせていただけるとうれしいです。