• ベストアンサー

女性に質問。共同風呂で。

ホテル、旅館等の共同のお風呂で、毛をそってる人を見たらどう思いますか? 脇はさすがに恥ずかしくて人前で剃れませんが、腕と足くらいはできれば…。と思うんですが。 いかがでしょうか。

noname#207400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non_no_no
回答No.4

宿泊施設のお風呂等は大概風呂を楽しむとこで体を洗うとかなんかは二の次だと思うので、やめてほしいですね。 銭湯は構わないですね。自宅にお風呂がないからそこに来てる人も居ますし。

質問者

お礼

あ、そう言われれば確かに。旅館自慢のお風呂とかだったらそうですね。 ちなみに私が想定しているのは部屋に風呂のついてないビジネスホテルです。 書けば良かったですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• pino87
回答No.7

部屋に風呂はなくとも洗面台はあるだろう? そこでやればいいのに! 今は水なしで剃れるやつだってあるだろうに! って思います。 出血したりするかもと考えるととても嫌です。 血液感染の危険が出てくるので。

質問者

お礼

やっぱ嫌ですか。 ちなみに部屋に洗面台はありません。書けば良かったですね。すいません。 私は風呂で毛剃り(ひげ剃り)してる人を見る程度で血液感染のことまで考えないと思うので参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.6

>毛をそってる人を見たらどう思いますか? 「お家にお風呂がない人かも?」 ホテル、旅館等ではあまり見かけないですけど、お風呂屋さん(共同浴場?)では見かけます。 お風呂屋さんを日常的に使ってる人たちが、生活の一部として、されてることなんだから、恥ずかしい事じゃないと、私は理解してます。

質問者

お礼

あまり気にしないという事ですか。 先の方の回答にもありますが、銭湯では結構見かけるんですねー。 ご回答ありがとうございました。

noname#32115
noname#32115
回答No.5

今晩は。 堂々と剃ったらいいと思います! 私もしますが、極力、ひくひともいるんで、 見えないくらいの視界の位置を取ります! この間、団体で生活してたときに、 アメリカ人の子がいましたが、 すごいと思うくらい、堂々と脇を剃ってました。 だから、汚くもないし、 彼女を見習って、私も普通にしよう!と、。 ちなみに、わたしは、脇より、 足とか腕のほうが時間がかかるんで、 脇くらいですね、剃るのは。あとは、 顔のまわりとか。 使ったものを、片付けない人とか、 脱衣場で、占領しすぎな人とかのほうが、 わたしは嫌かな。

質問者

お礼

そうですかー。さすがに外国人とは感覚が違うかもしれませんね。 剃る方もいるんですね。参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#25394
noname#25394
回答No.3

引きますね。 同性でも、知らない人だとしても嫌です。 なんで、家で処理してこないんだろう~。せめて、トイレとか 人目につかないところでやってくれ~と思います。

質問者

お礼

引きますかー。 1-2泊ならしなくてもいんですけどねー^^; ご回答ありがとうございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

う~ん、微妙ですね。 なんだか「汚い」と思いそうな気がします。

質問者

お礼

やっぱ、なんだか微妙ですよね。 と思いつつ、男性のお風呂にはひげ剃りが置いてあったりするので、別にいいのか??と思ったり。 ご回答ありがとうございました。

• komitsu
回答No.1

見るといっても私の場合は「視界に入る」くらいなもので、体を洗っている人に注目するようなことはありません。 無意識のうちに「じろじろ見るのは失礼」と思っているからかもしれません。 小学生の時に銭湯で、T字カミソリで足の毛を剃っている方がいましたが、 「ああ、剃っているな」くらいに意識しただけでした。

質問者

お礼

そうですね。あまりジロジロ見る人はいませんね。 私も多分、「あー剃ってるな」くらいにしか思わないと思いかなー、いや微妙かなー、と思って質問してみました。 ご回答ありがとうございました。