• ベストアンサー

女性に質問。共同風呂で。

ホテル、旅館等の共同のお風呂で、毛をそってる人を見たらどう思いますか? 脇はさすがに恥ずかしくて人前で剃れませんが、腕と足くらいはできれば…。と思うんですが。 いかがでしょうか。

noname#207400
noname#207400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_no_no
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.4

宿泊施設のお風呂等は大概風呂を楽しむとこで体を洗うとかなんかは二の次だと思うので、やめてほしいですね。 銭湯は構わないですね。自宅にお風呂がないからそこに来てる人も居ますし。

noname#207400
質問者

お礼

あ、そう言われれば確かに。旅館自慢のお風呂とかだったらそうですね。 ちなみに私が想定しているのは部屋に風呂のついてないビジネスホテルです。 書けば良かったですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • pino87
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.7

部屋に風呂はなくとも洗面台はあるだろう? そこでやればいいのに! 今は水なしで剃れるやつだってあるだろうに! って思います。 出血したりするかもと考えるととても嫌です。 血液感染の危険が出てくるので。

noname#207400
質問者

お礼

やっぱ嫌ですか。 ちなみに部屋に洗面台はありません。書けば良かったですね。すいません。 私は風呂で毛剃り(ひげ剃り)してる人を見る程度で血液感染のことまで考えないと思うので参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.6

>毛をそってる人を見たらどう思いますか? 「お家にお風呂がない人かも?」 ホテル、旅館等ではあまり見かけないですけど、お風呂屋さん(共同浴場?)では見かけます。 お風呂屋さんを日常的に使ってる人たちが、生活の一部として、されてることなんだから、恥ずかしい事じゃないと、私は理解してます。

noname#207400
質問者

お礼

あまり気にしないという事ですか。 先の方の回答にもありますが、銭湯では結構見かけるんですねー。 ご回答ありがとうございました。

noname#32115
noname#32115
回答No.5

今晩は。 堂々と剃ったらいいと思います! 私もしますが、極力、ひくひともいるんで、 見えないくらいの視界の位置を取ります! この間、団体で生活してたときに、 アメリカ人の子がいましたが、 すごいと思うくらい、堂々と脇を剃ってました。 だから、汚くもないし、 彼女を見習って、私も普通にしよう!と、。 ちなみに、わたしは、脇より、 足とか腕のほうが時間がかかるんで、 脇くらいですね、剃るのは。あとは、 顔のまわりとか。 使ったものを、片付けない人とか、 脱衣場で、占領しすぎな人とかのほうが、 わたしは嫌かな。

noname#207400
質問者

お礼

そうですかー。さすがに外国人とは感覚が違うかもしれませんね。 剃る方もいるんですね。参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#25394
noname#25394
回答No.3

引きますね。 同性でも、知らない人だとしても嫌です。 なんで、家で処理してこないんだろう~。せめて、トイレとか 人目につかないところでやってくれ~と思います。

noname#207400
質問者

お礼

引きますかー。 1-2泊ならしなくてもいんですけどねー^^; ご回答ありがとうございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

う~ん、微妙ですね。 なんだか「汚い」と思いそうな気がします。

noname#207400
質問者

お礼

やっぱ、なんだか微妙ですよね。 と思いつつ、男性のお風呂にはひげ剃りが置いてあったりするので、別にいいのか??と思ったり。 ご回答ありがとうございました。

  • komitsu
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.1

見るといっても私の場合は「視界に入る」くらいなもので、体を洗っている人に注目するようなことはありません。 無意識のうちに「じろじろ見るのは失礼」と思っているからかもしれません。 小学生の時に銭湯で、T字カミソリで足の毛を剃っている方がいましたが、 「ああ、剃っているな」くらいに意識しただけでした。

noname#207400
質問者

お礼

そうですね。あまりジロジロ見る人はいませんね。 私も多分、「あー剃ってるな」くらいにしか思わないと思いかなー、いや微妙かなー、と思って質問してみました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 共同風呂で・・・

    いま寮にいるんですが、お風呂は共同なんです。 だいたい一日にそのお風呂の湯船に入っている人は100人くらいだと思います。 で、質問なんですけど、共同風呂の湯船で性病に感染する事ってあるんですか?

  • 初めて除毛…

    今まで、毛が濃くなるのが嫌で腕や足の毛を剃ったことがありません。 脇は以前から剃っているのですが、すごく濃くなっているので 腕や足がそうなるのが怖いんです。 でも、もうそろそろプールもあるし、周りの子も剃っているので 剃ろうかと思っています。 今さっき、薬局でビーナスという、手動で剃るのを買ってきました。 今日お風呂で剃ってみようと思うのですが 剃り方や、その後のケアが良く分かりません。 出来れば詳しくアドバイスをもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問。。

    ムダ毛って脇とか足とかわかるんですが下の毛とか、どうやって処理するの?? 全部生えてない人も、いてるの??

  • 女性の皆さんに質問です。

    男性がすね毛、腕の毛、指の毛、脇などを処理していたらどう思いますか?ツルツルはやめは方がいいですか?

  • 宿泊学習でのムダ毛処理

    私は今中学2年生です。今月の下旬に宿泊学習があります。もちろん宿泊学習ということはお風呂があります......。 私はめちゃくちゃ毛が濃くてコンプレックスです。 腕や足、脇などに生えるのはもちろん、お腹や胸、腰辺りにも腕足脇程ではないですが結構生えてます。 みんなお風呂のとき人の体をジロジロ見ない(多分)とはいえ、私はお腹周りの毛が鏡で見た感じものすごく目立ちます。 宿泊学習前にお腹や胸、腰辺りの毛は剃った方がいいのでしょうか?ちなみに下の毛は剃る予定はありません。 お腹などの毛って剃ると更に濃くなるって聞いたのですが剃っちゃって大丈夫でしょうか? 剃るメリットやデメリットなど教えて下さるとありがたいです。

  • ホテルから共同住宅へ

    ホテルから共同住宅にするには手続きが必要でしょうか? ・建物の使用目的は<ホテル>となっています ・営業許可は旅館業になっています わかるかたお教えください。

  • 女性に質問です

    高校生です 自分はすね毛や腕の毛がちょっと濃く生えていてすこしコンプレックスがあります なのでバイトをしてお金をためて体の髪の毛以外の毛はだいたい永久脱毛してやりたいとおもっています そこで女性に質問です 男性の自分は毛が生えてるのをあまり好みませんが女性はどうなんでしょうか 男性の毛はないほうがむしろ引くといったかんじですか? わきも脱毛したいと思ってるんですが女性からすればどうですか? もし彼氏が毛なかったらどうですか? 文章ごちゃごちゃですが回答おねがいします

  • むだ毛の処理

    中学生女子です。 むだ毛(腕、脚、腋、顔など)の正しい処理の仕方を教えてください! 私は、もともと腕や脚の毛が少なめで細いです。毛の色もちょっと薄めです。 でも、伸びてくると目立ちます。 週に一度風呂で剃っているのですが、いつも剃り残しがあります。 最近は、ヴィートのジェルムースを使っていますが、全くと言っていいほど効果がありません。使い方の問題でしょうか? むだ毛をきちんと処理できて、できるだけ肌にダメージを与えない方法を知っていたら、ぜひ教えてください!!

  • 女性の毛のお手入れについて(男性閲覧禁止)

    女性の毛のお手入れについて(男性閲覧禁止) 私は今17歳の高校3年生です。 今まで毛のお手入れというものをした事がなく仕方すらあまり分かりません。 足(すね)とか腕の毛とか友達とはそういう話はしないけれども やっぱり皆お手入れしてると思います。 母ともそういう話はまったくしないので…。 脇はやっぱり生えてると気になるので 今は気づいた時に1本1本毛抜きで抜いてます。 ただ、足とか腕はそれだと時間がかかってしまって。 前に一度気になった時に、小さいはさみで切ったり抜いたりしたのですが 2時間くらいかかりました。 普通はどういうふうに手入れをするのでしょうか? やっぱりかみそりですか? イメージとしてお風呂で専用のクリームであわ立ててそこをかみそりでそるというイメージがあります。 ただ、かみそりで誤って切ってしまう事とかってないのでしょうか? そこが怖くて、ちょっと踏み出せないところもあるのですが 色々教えてください。

  • 女性が脱毛している割合(しなくてもいい人はいるんですか?)

    個人的にふと気になる疑問なんですが、お許しください。 暑くなり、露出が多くなる夏の時期になると女性(一部の男性)はあらゆる毛の処理に追われるようですが、女性のほとんどは脱毛するのでしょうか? 腕やわき、脚の毛が気になるようですが、剃ったり抜いたりだと黒いぶつぶつが見えたり、再生しかかっていてなんとなく処理しているのが分かるときがあるのですが、本当にすべすべの人も見かけます。気にしない人は別として、全く毛の処理をしなくていい女性というのは存在するのでしょうか?また、そんな人は珍しいのでしょうか? 悩んでおられてここで相談を持ちかけておられる人も見受けます。ほとんどの女性は毛の処理をしておられるんでしょうか?よろしくお願いします。