• ベストアンサー

欧米で暮らした事のある方!(特に女性)

すごく興味本位なのですが… あちらの女性は局部を全て剃っていると聞きましたが、 それが普通なのですか? 局部以外の毛(腕、足、脇、背中等々…)も皆さんきれいに脱毛していらっしゃるのでしょうか? また、毛とは関係ないですが、あちらのネイルサロンはケア中心と聞いた事があります。 日本にあるような、ジェル、スカルプ等の習慣はないんですか?

noname#217317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、当たり前です。日本人の友達が初めて外国人と付き合った時にいざ、という時下着を脱いだら彼氏は彼女のモサモサを見てドン引きし、すぐに帰れと言われて追い返されてしまったそうです(笑)外国人の感覚では脇毛がボーボーみたいな感じでエチケットとして剃るのが当り前なんです。でも剃り方にも色々スタイルがあって、少し残すとかありますよ。 脇と脚は剃りますが背中に毛が生えてる人の方が珍しいので多分剃りません。 ネイルサロンは最近はジェルも多くなって来ましたが日本とはちょっと違うジェルのような気がします。爪のやデザインも違うしやっぱり日本の繊細な技術の方がいいです。そしてネイリストはアジア人が多くて英語ができない人が多いです。そして適当。友達何人もが血だらけになって帰って来たり、ある友達は深爪にされて指が膨れ上がり歩けなくなり手術した程でした。

質問者

お礼

あらら…文化の違いとは恐ろしいですね>< でも確かにそうなっちゃいそう… 背中に毛が生えてる人が珍しいというのは意外です。目立たないということではなく、でしょうか? 私もそうですが、女の子でも濃い薄いは別にして背に毛は生えるものと思っていました。 英語ができないだけならともかく、手術しなくてはならなくなるほど適当な施術をされるのは困り者ですね。 ありがとうございます。