• 締切済み

無線ルータに接続できません

新しく購入したパソコンがルータに接続できません。 ルータはWEB-Caster FT6000MNで、古いPCでは付属するオプションのLANカードで接続していました。 今回新しくDELLのノートPC(WinVISTA)を購入したのですが、内蔵の無線LANを使った接続がうまくいきません。 ブラウザからの設定画面で、MACアドレスフィルタを設定しているのですが、新しいPCのアドレスを設定した直後に接続出来ても、その後にすべてのPCから接続出来なくなってしまいます。 似た事例を調べたのですが、「ANY接続の禁止を解除する」という方法で上手くいくみたいなのですが、設定方法がわからずにいます。。この方法で正しいのでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

「ANY接続の禁止を解除する」が、下記URLのようなものを指しているなら   http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/qa/doc/buf7165.html WEB-Caster FT6000MNのマニュアルを見る限り、最初から「ANY接続の禁止」する機能自体が無いのではないかと思う。 >ブラウザからの設定画面で、MACアドレスフィルタを設定しているのですが、新しいPCのアドレスを設定した直後に接続出来ても、その後にすべてのPCから接続出来なくなってしまいます。  このような症状になるということは、   ・設定手順を間違っている   ・WEB-Caster FT6000MNのファームウェアにバグがある  可能性が考慮されるので、もう一度下記URLにあるマニュアル(詳細取扱説明書)を参考に設定を行い、それでもダメならファームウェアを最新版のVer2.20に更新してみては如何でしょうか。  http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/ft6000mn/index.html