• ベストアンサー

楽しいなぁ、楽しいなぁ♪

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の一人とお友達になれます(鬼太郎本人もOK)。 その妖怪にやって欲しいことをお願いできます。 誰に何をやって欲しいですか?ばかばかしいお願いも聞いてくれるそうです。 (まいどおバカですんません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60637
noname#60637
回答No.3

そうですね 鬼太郎の親父さんとじっくり語りたいです。

hirarno36
質問者

お礼

「おい5y3a」とか言われますよ。ちいさいけど日本のよき父親像を見るようで好きです。なんでも相談に乗ってくれそうです。 目玉のおやじさん、お風呂沸いてますよ~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.12

小豆洗いが好きなので、小豆洗いとオトモダチになりたいです。 「なぜ小豆を研ぐのか」 「小豆の代わりに、米や大豆や黒豆ではいけないのか」 「人と小豆ではどちらを喰った方が嬉しいのか」 など一晩中語り合いたいです。 小豆の上手な研ぎ方のコツも教わりたいです。ショキショキ♪ あとはヌリカベの足を払ってみたいです。←弱点らしい

hirarno36
質問者

お礼

小豆洗い、小豆はかり、小豆ばばあで小豆3妖怪らしいです。 あの歌と音を聞くと人間は誘い込まれ、川に落としたところを取って食ったらしいです。 米や大豆や黒豆はどうなんでしょうね? きっと一晩中伝授してくれそうです。(歌も)ショキショキ♪ ヌリカベの足払い、成功したらこちらに倒れてくるかもしれませんよ。要注意でお願いします。 回答ありがとうございました。ショキショキ♪

noname#64696
noname#64696
回答No.11

#8です。 「火車」ですか。 かなり劇的な戦いですよね(コミックス読み返してしまいました・・・)。 肉体を乗っ取るなんて。。。 私の記憶ではなんか同じ様な吸い込む妖怪が・・・。 えーと・・・(熟読)・・・ああ、「野づち」と「ヤカンズル」を押したいと思います。。。 「ヤカンズル」の方かな? 地球上のものをみんな食べてしまうというので。。。 ちょっと妖怪の域をはみ出している感じですが。 あれ?でも実際はかなりおとなしそうですね・・・(笑)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E7%BC%B6%E5%90%8A%E3%82%8B 水木先生は素晴らしいですよね!

hirarno36
質問者

お礼

やかんづる(足がある)は野づち(足が無い)より古く、太古の妖怪らしいです。なにせ神話に登場するぐらいですから。だいだら法師といい太古の妖怪は物を飲み込むのが得意なようです。 火車も手強いのですが、「さがり」など目にするだけで病になる妖怪もあるので、こちらもある意味厄介です。 ところでお題への回答は?ヤカンズルに友達になってもらったらゴミ問題解決、とか言って欲しかったです(笑) ありがとうございました。

noname#64696
noname#64696
回答No.10

#8です。 あ!コミックスファンですか? 嬉しいなぁ。 じゃあもう一つ。。。 最近の他の方へのお答えでも取り上げたので「吸血鬼エリート」で。 月給10万(現在の貨幣価値では100万くらいなのかな・・・?)で秘書に雇ってもらいます。 彼の別荘で血の入った大きな樽を前に・・・ エリート:「どうです ひやで一杯やりませんか?」 私   :「ごちそうになります」 エリート:「ひゃあ、うめえ」 私   :「まったくですな・・・」 ※オチも無いただのマニアックなネタでした・・・すみません。。。 因みにこの前楽器屋に行ったら、エリートの持っているハート形のサウンドホールのギターがありました(笑)。 エリート曰わく「世界一のギター」ですが、さすがに手の届く値段ではありませんでした。。。

hirarno36
質問者

お礼

吸血鬼エリートといえば・・・マニアックですね。私も聞きたい世界一のギター。ボロロ~ン♪ いやあ語り明かしたいですなぁ・・夜どおし。磯女だとか、ぶるぶるだとか、因みに一番強いのは「火車」だと思うのですがどうでしょうか? 水木先生万歳。 ありがとうございまいした。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.9

鬼太郎氏にじっくりインタビューしてみたいです。 「お忙しいところ、スミマセン。さっそくですが・・・」 冬でもその下駄ですか? どこの床屋に行ってるの? それは茶髪? 両目みせてください! それはそうと、「ゲゲゲ」ってなに? 自分で名乗ってるの? 周りから、そう呼ばれてるの? 「ゲゲゲの鬼太郎」って呼ばれてどう思う? 「バババの鬼太郎」って呼ばれたら、怒る? 「ピョピョピョの鬼太郎」は、怒るよね。 「長時間のインタビュー、ありがとうございました、  ザザザの鬼太郎さんでした~」           (鬼太郎ズッこけ、椅子から落ちる)

hirarno36
質問者

お礼

「下駄とちゃんちゃんこは実はオートクチュールです。フランスから取り寄せています」 「バーバーヒラーノです」 「実はズラです。飛ばしすぎて・・・あれ抜け毛なんです」 「下下下の略です」 「ジジジで行きたいのですが、こなき爺が商標登録してまして・・・無理かと・・・」 「ピョピョピョ?」突然下駄でインタビュアーを殴る。 父親も頭から落ちる。 ありがとうございました!

noname#64696
noname#64696
回答No.8

「試験もなんにもない♪」はいいですが、「仕事も全然ない♪」だと落ちますねえ。。。 芋虫のてんぷらとかだとちょっと・・・。 「のっぺらぼう」に魂のてんぷらをご馳走になりたいですね。 食べると顔を盗られてしまいますが、友達という事でそれは返して貰うということで。。。

hirarno36
質問者

お礼

おお、通な回答です。私なんぞは(顔の)サンプルを見せてもらい選ばせていただきます。レンタル顔面ということで。 魂が穢れている私のは美味しくないですよ。先にのっぺらぼうに宣伝しておきます。美味しそうな人は紹介します(ひとでなし)。 ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.7

こんにちは~☆ あかナメさんとお友達になりたいなあ♪ 綺麗好きらしいのでお風呂から何から お掃除してもらえたら嬉しいザマス^^;

hirarno36
質問者

お礼

なるほど~ザ・ワールド(古る!) さすが目の付け所が違いますな。 そんなにあか溜めてるなら(?)あかナメも大喜びザマス。居候させていただきます。食費はタダですし(笑) ありがとうございました!

noname#142810
noname#142810
回答No.6

一反木綿にサザエさんとこのカツオくんのふんどしになってもらいます。 カツオ風味の~~~!?

hirarno36
質問者

お礼

ふんどし~♪乗ってしまいました。 「そげんこつば言うお方は遠慮させてもらうとです」 「姉さん!このふんどししゃべるんだけど」(困惑顔のカツオ) 夢のコラボでした。 回答ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.5

こんにちは。 ねずみ男をお風呂に入れてピカピカにして一日デートをしてもらいます。 何だか憎めないあのキャラが「好きだぁーーー」\(^o^)/ 意外とマメそうなので素敵なプランを考えてくれそう・・・(笑) 変わり者が好きさ!!

hirarno36
質問者

お礼

お風呂のお湯は最低5回は入れ替えなくてはなりません。お風呂もあとで使い物にならなくなりそうですが・・・よろしいでしょうか? 結構、世渡り上手なのでソツなく何でもこなしそうですね。 でも、騙されないようにね。何でも金もうけに結び付けますので。 デートの後の決め台詞はもちろん「鬼太郎には内緒だぜ」。 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 目玉のオヤジの顔(目)の表面の膜を触らせてほしいです。 ぬりかべの壁の成分に興味があるので、すこし削ってほしいです。 鬼太郎さんには、髪の毛を針のようにして 突き刺すワザをみせてほしいです。

hirarno36
質問者

お礼

花粉症の目玉おやじ・・・辛そうです。拭いてあげたい。でも痛そう。 葛藤が・・・ ぬりかべ~。案外珪藻土とかエコなのかも。テニスや野球の練習に付きあってくれそうです。 鬼太郎の髪の毛針。昔のコミック版は飛ばしたら飛ばしただけ抜けていました。こちらも痛そうですね。 回答ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.2

>ゲゲゲの鬼太郎 こないだ深夜にやってた「墓場鬼太郎」の寝子はしょこたん でしたお(^ω^) >中川翔子は猫娘の原型で鬼太郎が恋に落ちる「寝子」というキャラクターの声優として本編に出演する http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20071211_81/index.html しょこたんにしょっこしょこにしてほしいですお(^ω^) コンサートツアー頑張るんだお(^ω^)

hirarno36
質問者

お礼

猫娘に変身した寝子は怖い。それでもマルカジリさんはマルカジリにして欲しいんだろうなぁ。ショコタン寝子に。 かつおぶしみたいですお。(^ω^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿って…

    鬼太郎の仲間で、頼れる妖怪「一反木綿」が毎度登場しますが、 私は子供の頃からずっと、「いったんもんめ」だと思っていました。 しかし、先日、アナウンサーが「いったんもめん」と言っているのを聞いて、 びっくりすると同時に、とても違和感を感じました。 ただ、漢字からすると「もめん」と読むのが正しいのだろうとは思います。 そこで、ゲゲゲの鬼太郎では、 「いったんもんめ」 or 「いったんもめん」 どちらが正解ですか? また、私のように 「いったんもんめ」 と呼んでいる方はいますか?

  • 妖怪?

    妖怪マンガ 妖怪絵画 幽霊画 日本では ゲゲゲの鬼太郎を始め、たくさん、 さかんに描かれていますね このような現象は外国でも 同じでしょうかね? それとも これほど妖怪マンガが描かれるのは 日本特有の現象でしょうかね? 教えてください よろしくお願い申し上げます。

  • ゲゲゲの鬼太郎の昔のアニメに出てきた妖怪の名前

    こんにちは。もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが、 ゲゲゲの鬼太郎の昔のアニメ(鬼太郎の声を野沢雅子さんが担当していたもの) に出てきた妖怪の名前がどうしても思い出せません。 色々調べたのですが、分かりませんでした。 その妖怪はシャチホコのように魚が逆立ちしてるような姿で シルクハットをかぶっていた記憶があります。 子分(?)に美女がついていたような・・・ 鬼太郎はその妖怪との戦いでお寺の鐘に閉じ込められて 外から火を点けられます。 でも釜の中でちゃんちゃんこに包まっていて命は助かる、 という展開でした。 宜しくお願い致します。

  • 妖怪が出てくる映画

    映画「妖怪大戦争」「ゲゲゲの鬼太郎」など、人型で、特殊メイクの 延長線上(?)の妖怪が出てくる映画を探しております。 洋画でも、邦画でも何でも構いません。 宜しくお願い致します。 教えて下さい!!

  • 鬼太郎が勝てなかった敵は

    お気楽な話題です。 鬼太郎一人では勝てなかった敵はたくさんいたと思います。 原作にしろアニメにしろ沢山いたと思いますが、 どれくらいいたんでしょう? アドバイスを受けたから勝てたというのではなく、 鬼太郎以外の誰かが代わって退治してくれたというケースです。 今思いつく限り・・・・ 牛鬼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カルラ様 バックベアード(妖怪大戦争)・・・・・・・・・・チャンチャンコ 妖怪樹(血戦!小笠原)・・・・・・・・・・・・・・・根切り虫(目玉の親父の依頼) 八百八狸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目玉の親父とネズミ男 なんですけど、他にどんなケースがあったでしょうか。

  • 妖怪の権利。

    前回特許のカテゴリーで質問させていただきましたが、回答が得られませんでしたので、こちらで再質問させていただきます。 商用で妖怪をキャラクターとして使用したいのですが、 妖怪の名前等に何か権利等はあるのでしょうか? 例えば「河童」という名前で河童のキャラクターを使用するのは問題ないような気はするのですが、「こなきじじい」や「いったんもめん」 など「ゲゲゲの鬼太郎」に出てきたような妖怪はキャラクター化(勿論デザインはこちらで描きます)するのはどうなんでしょうか? 一応調べてみると、日本古来から伝説はあるみたいで、漫画のオリジナルの妖怪ではないみたいなのですが・・・ どうかご教授ください。 お願い致します。

  • 違うものが事実として広がる仕組みはどういうもの?

    質問の意図を説明します。 ゲゲゲの鬼太郎で「ぬらりひょん」という妖怪が出てきます。 老人の姿で夕方の忙しい時間に現れて、人間の家で堂々とお茶をすするなどして、 人間がその妖怪を見ても、その家の主人だと思うというような妖怪で、 それが転じて妖怪の大将に祭り上げられたそうです。 日本最強の妖怪?だそうですが、WIKIに詳しい経緯が書かれています。 WIKIにいつも正しいことがかかれているとは言い切れませんが、 多くの人の晒されチェックされていることから私の感覚として7割程度は正しいことが かかれているんじゃないかなって思っています。 もともと、クラゲ?や海坊主の類いの妖怪だったものが、 1972年頃、ある人の著書によって、鬼太郎に登場するような老人で妖怪の大将のように 描かれるようになったそうです。興味のある人は調べてみて下さいね。 私たちは時々おかしな事を言い出す人を目や耳にしますよね。 その度に、それはデマなのか、本当のことなのか?を調査、検証、確認、実験などをして 証明していくと思います。 が、それがされた無かったものもあります。 たとえば、最近ですと朝日新聞の従軍慰安婦記事とか。 記事を書いた記者の奥さんが韓国人で、その母親が韓国の反日の活動家とのことを 知りました。吉田証言の信憑性を全く確認していませんでしたよね。 というわけで、世の中曲がりますよね。 もともとの真実というか、元ネタがその意味の通りに後生に伝わっていきませんよね。 それがどうしてか? どういうメカニズムなのか?  と、いうものが質問の趣旨です。 私の考えでは、あまり検証や事の真偽を確かめない人や盲信してしまう人が 人から聞いたり、何かを読んでりしたものを自分の考えだけで突き進んだ結果ではないかと 思うのです。後から、間違いであったと気付いても知らぬ存ぜぬを突き通すになります。 歪曲するにしても、元ネタが少し残りそうなものですが、 冒頭のぬらりひょんは跡形もありません。 創造というか捏造というか、まったく別ものとすら思えます。 どうしてこういう間違ったものを作り出してしまうのでしょうか? そのメカニズムを教えて下さい。

  • 私の友達のことで、

    あの、ちょっとおかしいんです。 同級生のある友達3人が二次元に行くって言っているんです。宇○通販というサイト(願いを叶えてくれるらしい)に頼むらしいです。私もやったことは数回あるんですが、半信半疑。その友達のうち、二人は願いがめっちゃ叶ってるそうで、そのまた1人がもう遺書まで書いてます。しかも中学生が妖怪ウォッチの世界に行く、なんて、ねぇ。どうなんでしょうか? それで質問なんですが、本当に二次元なんて行けるのでしょうか?他の友達は『行けないっしょww 』みたいな感じです。今年の夏に行くって言ってました。夢は壊したくないですが、ね。本当の答え待ってます。

  • 現代人の抱える恐怖……

    何に分類すれば良いのか解らなかったですが とりあえず美術系の分類で質問します イラスト作品で妖怪を描こうと考えています 妖怪はその当時の人が考える恐怖、畏れのイメージ化したものなので ゲゲゲの鬼太郎とかで良く出てくる「妖怪」は江戸時代とかの当時のイメージです そこで現代人にとっての恐怖を妖怪化してみようと考えています 一人で思いつく量には限りがあるので、みなさんにとっての「恐怖」や「科学で解明できない何か」 「人間の悪心」など何かあれば教えて頂ければと思います 核兵器、戦争、病気、環境破壊 パワハラ、モンスターペアレント、マスゴミ 手術、テスト、リストラの恐怖 ネットを使った誹謗中傷、ニート、KY扱い、時間ドロボウ 「マンホールでタイヤがスリップするのが怖い」とか身近なものでも 「人間自体が妖怪だ!」みたいな何か深い(笑)ものでもなんでも良いです

  • 一人でできない・・。

    友達に相談されたのですが、その友達は「ひとりで買い物に行けない」「ひとりで参観に行けない」「ひとりで・・できない」ことが多いと。 買い物に行って知り合いが誰かと来ていると「私はひとりできてる=友達がいない=バカにされた」と感じるそうです。家でひとりでいるのも寂しいらしく毎日何か用事を作っては、ご実家に行ったり、人をよんでお茶をしたり、誰かに買い物に行こうと誘ってみたり・・しているそうです。でも一人でいるのが嫌なために人といる・・その人は本当の友達ではない、一緒にいても面白くない、でも一人よりましだといいます。誰かがバカにしているとか誰かが見下げてみているとかそういう発言が多いので少し心配になってきました。これは何かの症状でしょうか?一人でいたと話しているときの顔が暗いというか不気味な感じが最近してきました。なにかいい方法がありますか?私は仕事をしているので週1しか会えません。