• ベストアンサー

プリンタ E社とC社 どっち?

harukurupapaの回答

回答No.4

1.解像度についてですが、両方の違いがわかりますか? 目で見て分からない程度の問題なので気にしない方がいいかも。 ただ、他の方も書いていますが用紙によります。 (同ブランドが一番相性も良いと言う事だけは覚えておいて下さい。) 2.使用頻度が少ないのならC社を勧めます。 (PC関係のカスタマの友人に聞きました・・・。) 3.ノズルが詰まった場合、C社のインクヘッドは自分で交換できます。 しかし、E社のはたしか修理行きだった様な・・・。 ちょっとこの辺は自信なしですが。 結果論として、、、。 使い道によりますので何とも言えないのですが、カキコの内容を読んで判断するとC社の物が良いかなっと。 壊れにくいのは確かです。 参考になりましたかね~。(自信なし)

tarobei
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も何となくC社に傾いてきているのですが、画質だけが気がかりでした。 せっかく買ってもいまいちキレイじゃないと「E社にしとけば…」なんてきっと思ってしまうかななんて… でも目で見て分からない程度の問題であればいいですね! ありがとうございました。