• ベストアンサー

不法侵入?

我が家では柴犬♀を飼っています。でも全然 吠えないので、番犬にはなりません。 で、今日出かけて帰って来たら 犬がびしょびしょに濡れていて、ペットボトルが7本2リットル ぐらいで大きいのが犬の周りに散らばっていました。花も散らばっていて水入れがひっくりかえっていました。そして庭が荒らされていました。 これって不法侵入なんでしょうか? 教えてください!お願いします!

noname#65602
noname#65602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「住居不法侵入」+「器物損壊」+「動物愛護法違反」+「不法投棄」です。 警察に連絡して下さい。

noname#65602
質問者

お礼

えぇ!そこまで罪があるなんて思いませんでした うわぁ・・・警察に連絡します(>_<)

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

犬にペットボトルの水をかけたのですね。 庭に入らなければ荒らす事ができないのなら、 明らかな不法侵入です。 また、かなり不気味な行動なので、異常者か、 犬に恨みのある方の犯行でしょう。 まず、警察に通報した方が良いです。

noname#65602
質問者

お礼

確かにペットボトルに入っていた水で犬に水をかけたみたいです(>_<) 門を開けて入ったみたいで・・・ 家には誰もいなくて、たぶん見た人はいないと 思います。恨みでもあるんでしょうか?! とても怖いです警察に通報しようと思います 回答ありがとうございました

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

現住住居侵入といって単純な不法侵入より悪質です 更に嫌がらせのようなので「迷惑行為」でもあります

noname#65602
質問者

お礼

迷惑行為・・・ですか(>_<) どっちにしろ警察に連絡したほうがいいですね なんか怖くなってきました! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 侵入者に犬が…

    先日、知人の家が全くの無人だった日、役場関係の人が書類を知人の家に持って来ました。門柱には3箇所『猛犬注意』の張り紙がしてありますが、お庭に放してありました(一応、番犬なので。勿論、門柱のある場所からしか、人間も犬も出入り出来ませんし、お庭の状況を窺うことも出来ます)。 その役場の方は中からの返事が無い(留守)にも関わらず、勝手に門を開けて入ってきたそうです。このとき件の『猛犬』(… といっても、柴犬程度の家庭犬なのです。実際は)が噛み付いてしまいました。 このような場合、どういった順序で、問題が問われますか? 1不法侵入。2犬が噛み付いた。 私も犬と暮らしていますので、他人事とは思えません。 よろしくお願い致します。

  • 不法侵入者に飼っている犬が噛んだら・・・

     我が家にはラブラドール2歳のオスがいるのですが、 何しろやんちゃで暴れん坊です。番犬としては優秀なのですが、実は隣の家の人が勝手に我が家の庭に出入りしているのですが、時々玄関のドアを開け家の回りを走り回るのが好きな愛犬がもし、隣人を襲ってケガをさせた場合はどうなるのか投稿しました。  隣人の非常識な行動は不法侵入となるのでしょうか?また、不法侵入者を噛んだ愛犬の処置は?

  • なぜ?吠えない犬

    我が家の柴犬8か月メスは、なぜか吠えません 散歩中に出会った犬に『う~~~~!わん!』と 思いきり 唸られても、吠えられても少し後ろに さがるだけで、なにもいいません(>_<) そしてまだ、1回も『ワン!』と吠える声を 聞いたことがありません・・・(T_T) これじゃあ番犬にもならないし・・・ なんで吠えないんでしょうか。 こういう性格なんでしょうか? 教えてくださいお願いします!

    • ベストアンサー
  • 犬がネコのウンチを食べて困ってます

    生後4ヶ月目の柴犬を飼っています。まだ子犬で可愛くてしょうがないのですが、困ったことがあります。 我が家の近所はネコが非常に多くて、あちこちにウンチをしまくっています。そのウンチを我が家の柴犬が見つけるとペロペロと舐めたり、固くなったウンチを食べてしまったりするのです。 外に連れて歩く時には注意をしているのですが、それでもたまに庭に放してやってると何か掘り返してるので見てみるとやはりネコのウンチを食べてました。 ネコのウンチってメチャクチャ臭いですよね、何であんなもの食べてしまうんでしょうか? はっきり言って口の周りも臭くて仕方ありません。 まだ子犬なので病気にならないか心配です。どうしたらウンチを食べなくなるのかご存知の方、居られましたら教えて下さい! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 猫退治しない!?

    我が家の庭を、堂々と我が物顔で、何処かの飼い猫がうろつき回っているのですが、我が家の飼い犬(柴犬)は、全~然知らん顔! 何故でしょうか? 犬に猫退治は無理でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 侵入者?

    我が家ではシマンテックを導入しているのですが、今日一日で百回近く「侵入の試みを検知して遮断しました」というメッセージが出ます。 たとえば、 侵入:HTTP LOP Toolbar Activity 侵入者:localhost プロトコル:TCP と出ます。(このほかに「攻撃されたIP」「攻撃されたポート」という項目もあります) 何らかの対策を講ずるべきなのでしょうか?それとも、ブロックしている以上心配はないのでしょうか? それと、上の項目から分かることがあったら教えてください。

  • 庭に侵入してペット(?)の糞をされて困っています

    最近、やたらと庭が匂うなと思ったら、庭に糞をされています。 最初はのら猫の糞なのかなと思っていたのですが、猫の糞にしてはかなり大きいような気がして、どこかの犬が侵入して糞をしているのかなという感じです。 野良であればやむを得ないところですが、ペットであればかなりマナーの悪いことだと思います。 この糞の犯人はまだわかりませんが、当方の庭は基本的には施錠はしており、野良は考えにくいと思い、誰かが侵入しているのかなと勝手に憶測しているところです。(簡単に開錠できるのも確かなので…) さて、どこかのペットが侵入して糞をしたと仮定した場合、どのような罪に問うことができるのでしょうか? このようなクレームはどこの部署が所管なんでしょうか? 私ができうる対抗策などあれば、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 犬は外飼い派の旦那を説得してください!

    犬は外飼い派の旦那を説得してください! 春になったら犬を迎えようかと家族で話し合っています。 家は旦那の生まれ育った家で、義両親が存命中は、外で柴犬を飼っていました。 それなりに庭が広いので、空中にロープを張ってそこにチェーンを繋いで、ある程度犬は自由に動き回っていました。 冬季は夜間は家に入れてました(玄関か縁側) そんな環境でずっときた旦那ですので、犬は外飼いと頭から決め付けています。 私は犬でも何でも動物を飼う以上、家の中で飼ってあげるべきだと思います。 そういうと、番犬にならなじゃん、と反論されます。 番犬として飼うならセ○ムと契約した方がよっぽど信頼性があると言っても聞きません。 しつければ知らない人には吼えるといいますが、知らない人が尋ねて来るたび吼えてたら近所迷惑ですし、泥棒が犬の目の届かない窓から侵入したら全く無意味です。 花粉症とアトピー持ち(旦那が)なので家の中で同居したらアレルギーが出るかも、とか言っています。 なら飼う前に病院に検査行け!と言っても面倒がって行きません。 どうせ世話するのは私の仕事になるのでしょうから、私は室内飼いをしないなら犬を迎えるつもりはありません。 旦那はぶつぶつ反論します。 ぜひ一緒に説得してください!

    • ベストアンサー
  • 今後は、我が家の犬を屋外の庭で夜飼いたいのですが・・・・どうしたらいいですか?

    我が家の犬は、コーギーと柴犬の混血です。今は玄関の内側で飼っています。 庭に犬小屋があるのですが・・・夜になると玄関の内側に入れてくれと鳴くので・・・いつも、夜になると玄関の内側に入れています。いま、6歳ですが、ずーと、夜になると玄関の内側に入れています。 今後は、我が家の犬を屋外の庭で夜飼いたいのですが・・・・どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
  • 不法侵入を繰り返す隣人への対処法?

    不法侵入を繰り返す隣人への対処法?  今朝、朝食をしていると、我家に庭に大勢の子供達と母親達が無断侵入してきた。  思わず「他人の家に無断で侵入するな」と怒鳴ってしまった。  「すいません」の一言で済む話ではない。  2週間前は、お茶しながら、TVを観ていると、15センチほど開けたブラインドから見知らぬ子供が覗き込んでいた。我家の庭に無断侵入して、窓際に座り込んで覗いているのだ。  思わず「こら!!」と怒鳴ると、こそこそと出て行った。それから毎日、同じ時間にチェーンを外して進入してくるのだ。仕方ないので、その時間に和室のサッシを開いて注意を繰り返していた。  自己紹介をし合って、親しい間柄であれば、子供のすることで済むのだが、そういお付き合いもしたくないらしい。  ただ、自分の都合の良いことはご近所だから御免なさいというのは、如何なものでしょうか。(この家はケーブルTVの配線工事などを生業にしているようなので、ケーブルさんと呼んでいる。自己紹介が無いので、名前を知らないし、有線TVの工事が生業なのかも不明だ。とりあえず、呼び名が必要なので。)  非常に憤慨している。  まず、ケーブルさんは、他人の住居、敷地内に無断に侵入することは、刑法に抵触していることを知らないようだ。どなられて御免なさいと言っているのだから、良くないことだと薄々感じているようだ。現行犯だから逮捕されて当然だ。  ケーブルさんの奥さんまで一緒になって無断で侵入してくるのは困ります(このご自宅、庭にいろいろなものを建て増ししているので、敷地全体に隙間が無いのだ。だから、他人が法に侵入することが無い。しっかり自己防衛しているのだ。)。  自宅ですから、シャワーを浴びた後は素っ裸でいることがある。ブライバシーの侵害も甚だしいのだ。  このあたりのモラルを持ってもらいたい。子供達と遊びながらであれば、他人の家に侵入して問題無しということを聞いたことがない。  以前、セキュリティの向上の為と称して、柵を設けない頃は、隣のdogさん(苗字に犬が付くので、我家ではドックと呼んでいる。)は、我家の敷地を通路代わりにしていた。自分の狭い玄関に大きな自家用車を止めてしまうので、人が通れないのだ。それに深夜に帰ってきて我家の自転車を倒してそのままにしてある。見るに見かねて柵を設けた経緯がある。  そのdogさんは他家の子供が侵入するのが嫌だと言って、きっちり工事して、ご近所の子供達が進入しないようにしてある。それでいて自分とその家族は我家の敷地を無断で利用していた。(自分さえよければ、他人のことなどお構いなしという人柄が伺える。)  ケーブルさんとdogさんは隣人同士で行動が可也似ている。類は友を呼ぶ的なところでしょうか。  その後は、dogさんの息子が逃がしたカブトムシを捕まえると称して、お付き合いの無いケーブルさんの奥さんまでも、我家の敷地に侵入してくるのだ。(わざわざ、チェーを外しての侵入だ。いい加減にしろよ。子供だけならまだしも、母親までこうだと、どのように苦情を言えばいいのでしょうか。)  注意をする者が悪者ということになっているのでしょうか。  自分達が犯罪まがいの行為をしていることに気付かないのか?  私が、お宅らの家に不法に侵入したらどうなるのでしょうか。想像しただけでも身震いします。  ご近所でも礼儀があります。  一部の失礼な隣人によって、不快な思いをしているのだ。  親しい近所づきあいを望まないわけではない。ギブギブで、他人のプライバシーを平気で侵害してくるような隣人ほど迷惑なものは無い。

専門家に質問してみよう