• ベストアンサー

不法侵入?

我が家では柴犬♀を飼っています。でも全然 吠えないので、番犬にはなりません。 で、今日出かけて帰って来たら 犬がびしょびしょに濡れていて、ペットボトルが7本2リットル ぐらいで大きいのが犬の周りに散らばっていました。花も散らばっていて水入れがひっくりかえっていました。そして庭が荒らされていました。 これって不法侵入なんでしょうか? 教えてください!お願いします!

noname#65602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「住居不法侵入」+「器物損壊」+「動物愛護法違反」+「不法投棄」です。 警察に連絡して下さい。

質問者

お礼

えぇ!そこまで罪があるなんて思いませんでした うわぁ・・・警察に連絡します(>_<)

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

犬にペットボトルの水をかけたのですね。 庭に入らなければ荒らす事ができないのなら、 明らかな不法侵入です。 また、かなり不気味な行動なので、異常者か、 犬に恨みのある方の犯行でしょう。 まず、警察に通報した方が良いです。

質問者

お礼

確かにペットボトルに入っていた水で犬に水をかけたみたいです(>_<) 門を開けて入ったみたいで・・・ 家には誰もいなくて、たぶん見た人はいないと 思います。恨みでもあるんでしょうか?! とても怖いです警察に通報しようと思います 回答ありがとうございました

• debukuro
回答No.2

現住住居侵入といって単純な不法侵入より悪質です 更に嫌がらせのようなので「迷惑行為」でもあります

質問者

お礼

迷惑行為・・・ですか(>_<) どっちにしろ警察に連絡したほうがいいですね なんか怖くなってきました! 回答ありがとうございました