愛の意味が分からない・・・

このQ&Aのポイント
  • 愛の意味が分からなくなってきました。
  • 好きな人がいるけどあきらめたくなってきたというのか・・・。
  • 彼女を見るたびに目をそらし、切ない気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛の意味って・・・。

最近・・・ なんだか分からなくなってきました。 今の気持ちをどう説明すればいいか分かりません。 つい1週間前までの自分は好きな人がいて、ソレは今も変わらないはず・・・・。 だけど・・・ 変わってないけどあきらめたくなってきたというのか・・・。 適切かどうかは分からないけど 「とてもじゃないけど僕の手の届くところに彼女はいない」って感じです・・・・。 あんな恋愛は初めてでした。 あんなに早く、短い間で人を好きになって、何でもしてやれるって思ったのは・・・。 だけど・・・ あきらめたくないけど・・・。 もうがんばりきった・・・・みたいにおもって・・・・。 でもそう考えると、あきらめると、「オレはこんなもんしかがんばれない男なんだ」って思ったり、「そんな気持ちでいたから付き合えなかったんだ」って思ったりしてしまい・・・・。 あきらめられなくなっているんです・・・。 もちろんその人のことは好きなんですが・・・・。 このどうしようもない気持ち。 どうにかなりませんか?? つらくて・・・ 他の女子に逃げたくなります・・・。 彼女を見るたびに目をそらします。 「ばっかじゃねーの・・・」 見たいにおもって・・・・。 告白してもどうせ振られるさ・・・なんて風に思って・・・。 これが同じグループにいるからますます切ない・・・・。 この恋に振られたら・・・愛の意味が分からなくなると思うんです・・・・。 家族にすら愛されていない僕だから・・・・。 助けて・・・ほしいんです・・・↓↓ すみません。。内容が抽象的で・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vaga-_-
回答No.1

なんかさー グジグジし過ぎじゃないっすか? 同じ男としては文章見てるだけで痒くなってきました。 好きなら積極的にする。 積極的になれなかったり告白してもダメなら諦める。 それでも諦めたくないなら更に頑張る。 それだけじゃないですかね。 愛の意味だの滑った転んだ言ってても何も前に進まないですよ。

darkest
質問者

補足

結構厳しいご回答でした・・・!! でも僕自身、気のきいた答えばかり期待していたわけではありませんでしたので・・・! では、具体的にせめるってどうすればいいんですか??

その他の回答 (2)

noname#62566
noname#62566
回答No.3

[愛」とは何だろう? 愛はすべてを許すことです! 相手をいたわり、愛してあげないと心配で仕方が無い⇒これが恋愛だと思います。 無欲の「愛」は太陽みたいにすべてを照らすような光の愛ですから人間の「愛」は心の字の如くいつでも変わるような落ち着いた字ではないと思います。 その様に人間の心は変わりますが「愛」は以上です。 それでも相手を「愛」せることが出来れば大切な人になるのではないでしょうか!

• formidable
回答No.2

愛って、 (外的には)与えつづけることで、 (内的には)すべてを許し、すべてを受け容れることじゃないでしょうか。 <家族にすら愛されていない僕だから>ってアナタは、 ご自身を尊重し愛していますか・ご家族を尊敬し愛していますか。 先ず、そこから始めませんか。 ご家族をハッピーな気持ちにできない人が、 他所の女性をハッピーになどできないでしょうから。 愛の反意語は無関心   by マザー・テレサ 愛は家庭から始まります。まず家庭の中で不幸な人を救いなさい。 両者が愛し合い、母親が家庭の中心となりなさい。 平和とうるおいの家庭が築けたら、隣人を愛しなさい。 自分が、自分の家庭が、愛に満たされなければ隣人を愛せません。 この世の最大の不幸は、貧しさや病ではありません。 だれからも自分は必要とされていないと感じることです。 人生は愛すること、そして、愛されることの喜びそのものです。 愛は「与えること」で、一番良く表現されうるのです。 そして、いま学びにあるあなた方はこの「与えること」が痛むまで 「与えること」を学ぶのです。 何故ならば、これこそが本当の愛の証だからです。〔マザー・テレサ〕

darkest
質問者

補足

マザーテレサ、ですか・・・・。 ちょっと難しい話でしたね・・・。 でもご回答ありがとうゴザイマス^^