• 締切済み

笑えるアニメ教えてください。

楽しいアニメ笑えるアニメを探しています。最近だと桜蘭高校ホスト部が結構笑えました。 げんしけん2のように笑えるけど多少の鬱的な要素があるものは省いてください。 ただ、笑えるだけではなく人として大切なものを学べるようなセリフ・生き方 などが描かれていればさらに良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.9

大切なものを学ぶというものは特にないですが↓ エクセルサーガ 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー あかほり外道アワーらぶげ 学ぶということがある笑えるのなら↓ GTO あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ 関係ないけど一番のお勧めは↓ トップをねらえ!

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.8

やっぱ『花田少年史』でしょう。 笑える上に、ジーンと感涙もさせてくれます。 一話完結か、2,3話で一つのエピソードになっているので 見やすいですよ。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

少女革命ウテナ さよなら絶望先生 のだめカンタービレ もやしもん

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

それでは銀魂はいかがでしょう? いつもは笑えるけどときどきシリアスな話は結構大切なものを学びます。

noname#74443
noname#74443
回答No.5

20世紀Fox 「アイスエイジ」 「アイスエイジ2」

  • boar
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

こんばんわ。 質問内容を読ませて頂いて現在放送中のアニメで頭に浮かんだのは『銀魂』と『ギャグマンガ日和』です。 両作品共に好きな方は凄くハマりますし、苦手な方は避けられる作品ですが特に『銀魂』の方は人生の教訓のようなものが数多く織り込まれていて、そういった意味でも見ごたえがあると思います。 笑いに関しても私はこの2作品には大いに笑わせて貰っています! ご参考にどうぞ。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

質問を読んで、マイベストギャグアニメを書こうと思ったら……「笑えるだけではなく人として大切なものを学べるような」ということですので却下して。 『のだめカンタービレ』はいかがでしょうか? 主人公たちが成長していく作品なので、条件には合うと思います。 そして、めちゃくちゃ笑えます。おかげで、原作も全部読むはめになりました。 それともうひとつ。 『クレヨンしんちゃん』劇場版シリーズ 笑えることは折紙付き。そして家族愛まで描かれた、素晴らしい映画の数々です。 それから。 いわゆるギャグアニメではありませんが。 楽しく観られて、人として大切なものを感じさせてくれる、ということであれば、ダントツおすすめがあります。 『おジャ魔女どれみ』シリーズ(全5シリーズ)! テレビシリーズ4年分+OVA的なシリーズ13話+劇場版2本というボリュームですので、ゆっくりじっくり楽しんでください。 笑って、泣けて、心が温かくなることを保証します。 以上、お役に立てれば幸いです。

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.2

 こんばんは。私も最近の作品では「銀魂」が笑えて好きです。人によって素直に笑えるネタと、まったく下品な…と軽くひくかもしれないネタもありつつ(人によって差があります)。基本的に私は下品なネタ、そういう作品は好みませんが、なぜかこの作品だけは欠かさず見ちゃうんですよね…やっぱりたまに登場人物が格好良く良い事をいってくれるからでしょうか。 どんなネタでもかかってこい!的な広~い気持ちで、まずはご覧になってみて下さい。  他には「今日からマ王!」がかなりオススメです。 笑いあり、感動あり、キャラクターがすごく魅力的でハマります。見ると優しい気持ちになれる作品ですよ♪美形揃いなので目の保養にもなります(笑)

  • tokage-2
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.1

銀魂はどうでしょう? かなり下ネタが多いので、抵抗ある場合はお勧めしないですが…。

関連するQ&A

  • おススメの恋愛アニメ教えてください

    最近恋愛アニメを見はじめて、大好きになってしまいました。 私の好きなアニメは 桜蘭高校ホスト部 僕等がいた フルーツバスケット などです。なかでも桜蘭高校ホスト部は大好きです。 ハーレム系、戦闘系や萌え系はひかえてくださると助かります。 あとグロいのもひかえてください。 お願いします。

  • 主人公が元気すぎない女が主人公のアニメを探しています。

    主人公が元気すぎない女が主人公のアニメを探しています。 恋愛要素はあっても無くてもいいですが、明るく、できれば笑えるシーンが多々あるアニメがいいです。 桜蘭高校ホスト部は見ました。 他にもこういうアニメがあれば教えてください。

  • 男装アニメを探しています。

    桜蘭高校ホスト部や、花ざかりの君たちへなどと主人公が男装しているアニメを探していますので、ほかに知っているアニメがあれば教えてください!

  • ギャグもあるけどそれだけじゃないアニメ

    ギャグもありつつシリアスあり感動ありなアニメを探しています。 ただ、終わりが鬱なのは避けてください。 私が最近見たアニメでは 桜蘭高校ホスト部 のだめカンタービレ がこれに当てはまると思います。 あとは、EDへの入り方が良いとさらにGOODです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛アニメのことなんですが・・・

       はじめまして      恋愛アニメでお尋ねしたいのですが      会長はメイド様!      桜蘭高校ホスト部 のように      恋愛を応援したくなるアニメを見たいのですが           知っていたら教えてください                         お願いします 

  • 男の子が主のアニメか桜蘭高校ホスト部のようなアニメ

    タイトル通りです。 男の子が主のアニメか 桜蘭高校ホスト部のような アニメ教えてください!! 自分が今までに見ておもしろかったアニメは ・今日からマ王! ・桜蘭高校ホスト部 ・夏目友人帳 ・戦場のヴァルキュリア ・図書館戦争 です。 みなさんのオススメを 教えてください!! おねがいします。

  • 桜蘭高校ホスト部のようなアニメ

    桜蘭高校ホスト部のように主人公が女の子で美少年たちが出てくるアニメはありますか? 最近(2005年~)のアニメで探していますが、2005年以前でも絵柄が古くないものがありましたら教えてください。 また、美少年が何人も登場するアニメではなく桜蘭高校ホスト部のようなコミカルでリズムが良い恋愛コメディ?ものでもおすすめのアニメを教えて頂きたいです。 出来れば作画は毎回安定しているものが良いです。 桜蘭~を見て『いまの絵一瞬だけ!?もったいない!』と思ってしまうくらい絵がどの回も綺麗だったので、欲を言えばその位しっかりしてるもの探しています。

  • 見てすっきりするアニメ

    最近アニメや漫画にはまってるんですが 見てすっきりするような 面白いアニメありませんでしょうか! 今までで好きだったアニメは テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 が大好きです(*^^*) 漫画も含めると フルーツバスケット 高校デビュー ラブコン ストロボエッジ 君に届け などが好きです♪ なるべく100話とかはいかないものがいいです(^_^;) こんな質問ですが是非おすすめ教えてください!

  • 大学生女子なのですが、夏休みに新しいアニメを観ようと思います。私は最近

    大学生女子なのですが、夏休みに新しいアニメを観ようと思います。私は最近ひとにDVDを借りてアニメを観はじめたのですが、「けいおん!」、「Working!!」、「桜蘭高校ホスト部」がとても面白かったです。このほかに、うんと笑えて、高校生くらいのひと達が青春を仲良く過ごすところを描写したような作品を教えて欲しいです。古いアニメも観せてもらったのですが、あんまり楽しく見ることが出来なかったので、出来れば新しい作品がいいです。おすすめのアニメがあれば是非教えてください!

  • アニメで桜蘭高校ホスト部みたいなアニメを探してます

    桜蘭高校ホスト部というか女の子みたいな男の子や女の子が男の子になってるようなアニメでなおかつその人が主人公みたいなアニメありますか? バカテスの秀吉とかそういうのではなく主人公?みたいのになってるアニメを探してます 回答おねがいします

専門家に質問してみよう