• ベストアンサー

Wordで大きい文字を作りたいのですが

あまり詳しくないので、初心者向けにご教授いただければ助かります。 Wordで、大きい文字を作って印刷したいのです。大きさの目安としては、A4サイズの紙に一文字くらいです。 文字サイズを変更するにしても、最大72しかなく、それにしても、まだまだ小さいのです。拡大コピーせずに、何か方法はないものか。と、悩んでいます。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 最大72しかなく この窓にカーソルを出し(マウスポインターを合わせてクリック)数値をキーボードから入力すれば300でも400でもなります。 文字にもよりますがA4で500くらいでしょうか?

daisy_lamoo
質問者

お礼

目から鱗でした!ありがとうございます。助かりました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

既に回答が出ていますが別アプローチの回答です。 まずは参考情報 フォント サイズを 72 ポイント以上にする http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Word/135.mspx 最大フォントサイズ は[ 1,638 ]ポイントになります。 大きくしたい文字を選択して[ Ctrl ]キーを押しながら[ ] ]キー又は [ Shift +> ]キーを押し続けると文字が拡大していきますので、適当な サイズになったらキーを離します。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001475.php これなら数値を入力するより感覚的に操作ができますよ。

daisy_lamoo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 素人が遊びに使っていただけだったので、本当に、恥ずかしながら、 いろんな機能があることに驚きです。 URL参考にしながら、これから、勉強させていただきます!

• jo-zen
回答No.3

WORD の画面上のフォントサイズなどの窓に300とか500などと入れても無理だと思われます。拡大したい文字を1つ入力したらそれをドラグして選択し、右クリック⇒フォントで現れる画面の「フォント」タブの右上にある文字サイズの数字を300とか500にしてあげればやりたいことが実現できるかと思います。

daisy_lamoo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。今回は、どうやら手入力で、フォントサイズ変更してみたら、できましたが、jo-zen様の方法も、ぜひ覚えておきたいと思います。

• takihana
回答No.2

文字サイズを、手打ちで打ってみてはどうでしょうか? 試してみた所、文字サイズ「500」ぐらいで、ちょうどA4に一文字サイズでしたよ☆ 一度、試してみてください!

daisy_lamoo
質問者

お礼

こんな機能があるとは知らず…!大変役に立ちました。 ありがとうございました。