• ベストアンサー

通帳切り替え

今日の昼間郵便窓口で通帳を切り替えました。 でも夕方になって郵便局のATMに行き、通帳で現金を降ろそうと思ったらこの通帳は取り扱いできませんと表示されました。 切り替えた当日は利用できないものなのでしょうか?

• 33428
  • お礼率41% (15/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>切り替えた当日は利用できないものなのでしょうか? 切り替えた瞬間から利用できます。 恐らく新しい通帳をATMの機械が読み取れないのではないかと思います。 通帳に問題があるとたまにあります。 窓口か係員に申し出てください。

33428
質問者

お礼

新しい通帳が悪いんですね。 週明けに郵便局に文句言ってきますw ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ma-fuji
回答No.2

>切り替えた当日は利用できないものなのでしょうか? そんなことありません。 通帳の「磁気エラー」ですね。 切り替えた当日だからということでなく、その通帳の情報を機械が読み取れなかったということです。 窓口で理由を言えば、通帳を交換してもらえるはずです。

33428
質問者

お礼

おかげで土日は財布スカスカで過ごさなければなりませんw 丁寧な回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

>通帳で現金を降ろそうと思ったら 通帳だけでは下ろせません。 切り替えってどんな事をしたのか、説明がないのでこう書くしかありません。