-PR-
解決済み

ハムちゃんについて★☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40261
  • 閲覧数42
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

こんにちは!

最近、園児などに大人気だと言う「ハムスター」?と言うアニメについて
詳しい方がいらしたら、教えて下さい!! (どうやら、うちの姪っ子もファン
らしいのですが。。。話しについて行けなくて。。(-_-;))

ピカチュウと似ていたりするのでしょうか。。。???
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

-とっとこハム太郎-です。本当にお子さま向けアニメです、でも変におもしろいです。「~なのだ」という口癖がむっちゃ好きです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんなのです。かわいいですよう。
お礼コメント
mononoke9

お礼率 56% (14/25)

lamuleさんへ:

早々にご回答いただき、どうも有難うございました!!
公式ホームページも早速見させていただきました★☆ カワイー 画面が開くと、「ハム太郎なのだ!」ってしゃべるんですね!お友達もあんなに沢山いるとは・・
ああ、これで姪っ子の話しについていけます!!安心したぁ~(^.^)
投稿日時 - 2001-02-14 21:30:51


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

他の方もおっしゃられているように「とっとこハム太郎」だと思われます。
小2のうちの息子も大のお気に入りです。
飼われているハムスターがケージを抜け出して 野良ハムとか他の飼われているハムスターたちと冒険を繰り広げます。なんでも一生懸命なハム太郎君がとっても愛らしいです。
飼い主のろこちゃんのエピソードもからんで 結構ほろっとさせてくれたりもしますよ。
わたしのお気に入りは ハム太郎君とリボンちゃんのカップルです。ハム太郎君早くリボンちゃんの気持ちに気づきなさいよ!

ピカチュウとは・・・丸っこくてかわいいところが似ていると言えば似ているのかな。ポケモンのように特殊な力などはありません。

参考URLはlamuleさんと一緒です。「とっとこハム太郎」の公式ページです。
お礼コメント
mononoke9

お礼率 56% (14/25)

matirudaさんへ:

回答いただき、有難うございます!!

へぇ~、そうなんだぁ~ リボンちゃんの方が、ハム太郎くんにラブラブなんだ~

そうそう、ホームページに二人して赤いマフラーにくるまってる画像があって、
カワイイですね★☆ 早速、PCの壁紙にしちゃいました!(*^_^*)

ところで、どうして”とっとこ”って言う形容詞がつしてるの?
とことこ歩くからかなー??
投稿日時 - 2001-02-14 21:40:52
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

ハム太郎というアニメだった気がします。
その名の通り、ハムスターのお話です。
ハムスターの飼い主との愛(!?)
そして仲間との友情をえがいた(!?)
幼稚園生向けのアニメです。
私の記憶違いかもしれませんが、漫画出身のアニメだったような
気がします
誰かフォローを・・・・。
お礼コメント
mononoke9

お礼率 56% (14/25)

0810sayakayannさんへ:

回答いただき、有難うございました!
「幼稚園生向けのアニメ」ってことは、幼稚園生向けの雑誌で連載とかしているのかしら?
投稿日時 - 2001-02-14 21:47:14
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

うちの子も大好きです。
毎週放送の時間になるとテレビの前から動きませんから。
みなさんが書いておられるようにハム太郎とその仲間たちのお話なのですが
原作は河合リツ子さんと言う方で小学館から本も出ています。
大人がみてもとても可愛いですよ。
子どもがお友達と「ハム太郎ごっこ」をして遊んでいるのをみていると
一番人気はハム太郎、女の子はりぼんちゃん、ちび丸ちゃんという
キャラクターになりたいようです。(笑)
グッズもたくさん出ていますがクリスマス前やお正月は品薄で入手するのが
大変でした。(^_^;) おうちとキャラ人形がセットになったものは早々に
売り切れたそうです。個別にハムちゃんたちの人形もコレクションとして
出ていますが良く売れているのか品切れの店が多いです。
文房具も人気があるようで文房具店でも品薄状態のようです。
お礼コメント
mononoke9

お礼率 56% (14/25)

pearl-postpetさんへ:

回答いただき、有難うございました!

へぇ~、色々とグッズが出ているんですね。姪っ子に買ってあげよっと♪
ビデオを買ってあげるより、安いのかなー(^^ゞ

本は小学館ですね!チェックいれまーす!
投稿日時 - 2001-02-14 21:54:02
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/3)

皆さんがお答えしている通り、「とっとこハム太郎」ですね。
タイショーくんとコウシくんはリボンちゃんがお気に入り。
メガネくんとマイドくんはマフラーちゃんがお気に入り。
でもリボンちゃんとマフラーちゃんはハム太郎がお気に入り…。
だった気がします。
ちなみに現在、37話、38話を撮影中だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ