• 締切済み

社内イントラのアクセス解析をしたい

お世話になります。 所属部署で社内向けホームページを開設しています。 そろそろリニューアルも考え始め、各ページのアクセス数を調べたいのですが、 社内イントラで公開しているので、 一般的なブログやホームページのアクセス解析ツールは、 当然ですが使えません。 社内イントラで使用できるアクセス解析ツールはあるのでしょうか? ありましたらお勧めを教えてください。

• yu-la
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

• shimix
回答No.2

社内のwebサーバは何をお使いなのでしょう?IISなのかApacheなのかでログ形式が違うと思いますけど・・。いずれにしてもIISもApacheも生ログの解析ツールはたくさんあると思います。 #まぁphpで各ページに組み込んでしまうというのもアリでしょうけど(その方が手っ取り早いかも)

yu-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 WebサーバはIISのものとApacheのものとあります。 生ログの解析は難しそうなので逃げ腰だったんですが。。。(苦笑) また、社内の人からも「phpで書く」という案は出ましたが、 私の部署にphpができる人がいないため、他部署に協力してもらわないといけないということもあり、検討中です。

• tols
回答No.1

イントラネット環境でPHPやPerlなどは動作するのでしょうか?

yu-la
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 PHPもPerlも動作すると思います。