• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メルマガ登録による個人情報の流出について

メルマガに登録すると、 メールアドレスや個人情報などが第三者に流出するものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6631)

こんにちは。 メルマガにもいろいろありますから、ひとくくりで答えを出す事は難しいと思います。しっかり管理している会社もたくさんありますし。 メルマガに登録する場合、基本的にはメアドだけでも大丈夫ですよね? 心配なら、フリーアドレスを使っても良いでしょう。 メルマガ登録で、住所だ電話番号だ…と要求されるような場合、そのようなところには近づかない方が良いかもしれませんね。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

そうとは限らないです。 基本的には無いはずと考えて下さい。 でも、トラブルで流出してしまうことはありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

質問は、 質問者に何か話すと 秘密にしてと言っても 全部 他の人に話されてしまう ? と同じことです( それよりも 秘密は守られるでしょう) 情報の登録・利用と 流出は 全く別の事です 流出は 管理が悪いからです(ミスを含めて) 心配でたまらないのならば、そのようなことには近づかないことです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!