• ベストアンサー

連絡のない彼。

こんにちわ。 早速ですが・・・12月の頭にお見合いパーティーに参加したのですが その時に『イイナ』って思える人がいて相手から、携帯の番号と アドレスを書いた紙をいただきました。 ただ、最後のカップル成立みたいなので彼の番号が呼ばれたので 連絡はしませんでした。私も投票すれば・・・もしかしたらカップルに なっていたかな?って思ったのですが自慢トカではなく結構な数の 紙を頂いたので誰にも投票はしませんでした。 そして先日、久々に参加しましたら彼がいました。 その日もまた紙をくれ『必ず連絡して』って言われたので 連絡をしました。 私も彼もメールがマメな方ではない事もあり、毎日メールする ワケではなく気分で連絡を取り合ってました。 先週末、2人で会ったのですが・・・同意の元、エッチをしました。 ソレに関しては後悔もしていません。 エッチをする前に『俺と付き合える?』と言われました。 私の中でうれしい反面、ヤリたいだけでそんな事言ってるんだと 思い返事は濁しました。 その日は彼のアパートに泊まりました。 朝起きても彼の気持ちは変わってなく、 『本当に大好きなんだよ。』 『お互いイイ年齢だし、結婚とかも考えてる。』 『来週末もまた一緒に過ごそうね。』 などなど・・・言ってくれました。 すごく嬉しかったし、ズット私は彼を思っていた事もあり 幸せでした。その日は彼が昼から趣味関係で出る事が元々 決まっていたので昼に解散しました。エッチはしてません。 私も家に着いてから連絡すればヨカッたのですがせず・・・ 翌日の昼過ぎにメールを送りましたが返事はきません。 そして昨日またメールを送ったのですがその返事もきません。 先週の話では明日また彼と会う事になっているのに返事が ないって事は期待しない方がいいのでしょうか? メール自体苦手な人らしく、改行もなければ絵文字も使わない人 なので思い切って電話したいのですが・・・出てくれなかったらと 思うと不安です。 みなさんなら、どうしますか? 電話をしますか? 連絡を待ちますか? 私が毎日でも会いたい人なんですが彼には 『気持ちはよくわかるよ。でも俺だって仕事あるし 仕事優先な事もわかってね。だから、毎日は無理だから。』 って言われたのでしつこくするのも悪いカナ・・・って気もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vaga-_-
回答No.2

>期待させるような言い方をしたのが許せません!! いやぁ…お互い大人なんですからねぇ…。 信じた方にも責任てあるんですよ? 彼を責める気持ちを持つよりも自分を省みる方が質問者さんの為になりますって。 責めたところで相手に気持ちが無ければ痛くも痒くもないもんですよ。 それなのに一人で騒いでたってむなしいだけじゃないですか。 これからは気をつけようって思った方がプラスになります。 もちろん許せない気持ちが全く解らない訳ではありませんしね。 メールのペースに関しては興味があるないに関係なく人それぞれですよね。 僕の場合は興味がある人には即答しますが(笑 でも相手の気持ちを知りたいからわざと返信を遅らせたりもします。 彼もそうかも知れないですよね。 まだ明日になってないじゃないですか。 とりあえずは希望は捨てずに待ってみましょ。 もしダメだったとしてもグダグダ言わずに一言メールでも送って『最低!!』とか言って終わりでいいんじゃないですかね。

hkm
質問者

お礼

たびたびありがとうございます☆ お互い大人だからこそ、簡単に結婚て言葉を出すのが許せませんね。 まして出会いが合コンやナンパやらと違いお見合いパーティーだったので余計にムカつきます。まぁ、女性は無料でいい思いをしたと言えば 確かですが・・・ 結婚も口で言うのは簡単だけど、彼が営業職で最終的には本社希望って事もありその辺も意識しての話を聞かされただけにリアルでした。 確かに冷静になって考えてみれば友達との約束でも当日の朝まで私は メール返信しない事もよくあって嫌味を言われるので・・・ 明日の朝まで待ってみます。 ちょっと1人熱くなりすぎてました。 いい勉強になりました。 連絡なければないで切り替えれる自信もありませんが・・・ 時間が解決してくれますね。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#70678
noname#70678
回答No.3

気持ち、何となくわかります。。 私も以前似たような状況になったことがあるので。 外見・雰囲気・初対面ですごく良い感じの方に会って。 あちらから何らかしらこっちが嬉しくなる様な内容の事言われて。 でもすぐに期待したら後でがっかりするのが嫌で、 ギリギリのところまで予防線引いて。 で、何か自分の中で納得して体の関係もって。 その後からなんですよね。 今までも元々連絡なかったはずなのに その「連絡」に対して過敏になってしまうというか。 色んな可能性を考えて自分の中で想像してしまったり。 でもそれってあくまでも想像ですから。。 相手がどういう状況か、なんて分からないですよね。 返事さえもしない連絡がないのは、私としてもどうかと思います。 私個人の意見ですけど。だって下手したら「無視」ともとれちゃいますもんね。 そしてご質問の答えですけど・・。 私も質問メールにさえ連絡なかったらイライラしちゃうタイプです(苦笑) だから私だったら電話しちゃいます。 そしてそれに賭けてみます。 出てくれたらそれが一番良いですよね。 出なかったらこっちも別の予定入れちゃうのでもアリかと。 どちらにしても、後で「あの時こうしておけば良かった」と 後悔して、悲しくなったり悔しくなったりしないようにできるといいですね。 行動起こすにしても、待つにしても。 「あの時私はできる限りの事はした」って吹っ切れるような★(^^)v

hkm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 何にモヤモヤしているのか自分でもわからなかったのですが 拝見し、ようやくわかりました。 今まで連絡遅くてもなくても気にしてなかったのに体の関係を もった事で独占欲が芽生えてしまったようです。 私の2008年の目標がまさに『後悔しない生き方』なので 電話かけてみようと思います!! ちょうど、日曜に友達に誘われてる事もありハッキリさせて おきたいのも確かなので電話してみます。 うまくいく事しか考えていなかったのでショックは大きいのですが 何もせず待つよりも自分に今できる事はしてみます。 ありがとうございました☆

• Vaga-_-
回答No.1

とりあえず今日の夜遅くまでは待ってみましょうよ。 彼は忙しいのかも知れないですよね。 彼の気持ちは彼にしか解りません。 まだ知り合って間もないようですし会って話をした回数も少ないようなのでお互いそんなに深く知り合ってるって訳じゃないですよね。 別にすぐHしようと何だろうとその辺は大人なんですしお互いの責任、同意の上での事なんだからいいと思います。 でも後になって彼に気持ちがないって分かったとして、その時に『遊ばれた』なんて言うのは反則ですよね。 レイプされた訳でもないんですし。 ずっと連絡がないって事なんでちょっとダメかなぁとは僕的には思いますけど…。 でもとりあえず待ってみましょうよ。 頑張ってくださいね☆

hkm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ その覚悟があって彼の部屋にも行ってるので気にしてませんが ヤハリ連絡がないのだけは許せません。 元々、1時間以内にメールを返せば早いって言うような人で 彼自身は1日放置している事もあったので最初は気にしてません でしたがヤハリこうも連絡ナイと可能性少なそうですね・・・ 期待させるような言い方をしたのが許せません!!