• ベストアンサー

連絡のない彼。

こんにちわ。 早速ですが・・・12月の頭にお見合いパーティーに参加したのですが その時に『イイナ』って思える人がいて相手から、携帯の番号と アドレスを書いた紙をいただきました。 ただ、最後のカップル成立みたいなので彼の番号が呼ばれたので 連絡はしませんでした。私も投票すれば・・・もしかしたらカップルに なっていたかな?って思ったのですが自慢トカではなく結構な数の 紙を頂いたので誰にも投票はしませんでした。 そして先日、久々に参加しましたら彼がいました。 その日もまた紙をくれ『必ず連絡して』って言われたので 連絡をしました。 私も彼もメールがマメな方ではない事もあり、毎日メールする ワケではなく気分で連絡を取り合ってました。 先週末、2人で会ったのですが・・・同意の元、エッチをしました。 ソレに関しては後悔もしていません。 エッチをする前に『俺と付き合える?』と言われました。 私の中でうれしい反面、ヤリたいだけでそんな事言ってるんだと 思い返事は濁しました。 その日は彼のアパートに泊まりました。 朝起きても彼の気持ちは変わってなく、 『本当に大好きなんだよ。』 『お互いイイ年齢だし、結婚とかも考えてる。』 『来週末もまた一緒に過ごそうね。』 などなど・・・言ってくれました。 すごく嬉しかったし、ズット私は彼を思っていた事もあり 幸せでした。その日は彼が昼から趣味関係で出る事が元々 決まっていたので昼に解散しました。エッチはしてません。 私も家に着いてから連絡すればヨカッたのですがせず・・・ 翌日の昼過ぎにメールを送りましたが返事はきません。 そして昨日またメールを送ったのですがその返事もきません。 先週の話では明日また彼と会う事になっているのに返事が ないって事は期待しない方がいいのでしょうか? メール自体苦手な人らしく、改行もなければ絵文字も使わない人 なので思い切って電話したいのですが・・・出てくれなかったらと 思うと不安です。 みなさんなら、どうしますか? 電話をしますか? 連絡を待ちますか? 私が毎日でも会いたい人なんですが彼には 『気持ちはよくわかるよ。でも俺だって仕事あるし 仕事優先な事もわかってね。だから、毎日は無理だから。』 って言われたのでしつこくするのも悪いカナ・・・って気もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.2

>期待させるような言い方をしたのが許せません!! いやぁ…お互い大人なんですからねぇ…。 信じた方にも責任てあるんですよ? 彼を責める気持ちを持つよりも自分を省みる方が質問者さんの為になりますって。 責めたところで相手に気持ちが無ければ痛くも痒くもないもんですよ。 それなのに一人で騒いでたってむなしいだけじゃないですか。 これからは気をつけようって思った方がプラスになります。 もちろん許せない気持ちが全く解らない訳ではありませんしね。 メールのペースに関しては興味があるないに関係なく人それぞれですよね。 僕の場合は興味がある人には即答しますが(笑 でも相手の気持ちを知りたいからわざと返信を遅らせたりもします。 彼もそうかも知れないですよね。 まだ明日になってないじゃないですか。 とりあえずは希望は捨てずに待ってみましょ。 もしダメだったとしてもグダグダ言わずに一言メールでも送って『最低!!』とか言って終わりでいいんじゃないですかね。

hkm
質問者

お礼

たびたびありがとうございます☆ お互い大人だからこそ、簡単に結婚て言葉を出すのが許せませんね。 まして出会いが合コンやナンパやらと違いお見合いパーティーだったので余計にムカつきます。まぁ、女性は無料でいい思いをしたと言えば 確かですが・・・ 結婚も口で言うのは簡単だけど、彼が営業職で最終的には本社希望って事もありその辺も意識しての話を聞かされただけにリアルでした。 確かに冷静になって考えてみれば友達との約束でも当日の朝まで私は メール返信しない事もよくあって嫌味を言われるので・・・ 明日の朝まで待ってみます。 ちょっと1人熱くなりすぎてました。 いい勉強になりました。 連絡なければないで切り替えれる自信もありませんが・・・ 時間が解決してくれますね。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#70678
noname#70678
回答No.3

気持ち、何となくわかります。。 私も以前似たような状況になったことがあるので。 外見・雰囲気・初対面ですごく良い感じの方に会って。 あちらから何らかしらこっちが嬉しくなる様な内容の事言われて。 でもすぐに期待したら後でがっかりするのが嫌で、 ギリギリのところまで予防線引いて。 で、何か自分の中で納得して体の関係もって。 その後からなんですよね。 今までも元々連絡なかったはずなのに その「連絡」に対して過敏になってしまうというか。 色んな可能性を考えて自分の中で想像してしまったり。 でもそれってあくまでも想像ですから。。 相手がどういう状況か、なんて分からないですよね。 返事さえもしない連絡がないのは、私としてもどうかと思います。 私個人の意見ですけど。だって下手したら「無視」ともとれちゃいますもんね。 そしてご質問の答えですけど・・。 私も質問メールにさえ連絡なかったらイライラしちゃうタイプです(苦笑) だから私だったら電話しちゃいます。 そしてそれに賭けてみます。 出てくれたらそれが一番良いですよね。 出なかったらこっちも別の予定入れちゃうのでもアリかと。 どちらにしても、後で「あの時こうしておけば良かった」と 後悔して、悲しくなったり悔しくなったりしないようにできるといいですね。 行動起こすにしても、待つにしても。 「あの時私はできる限りの事はした」って吹っ切れるような★(^^)v

hkm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 何にモヤモヤしているのか自分でもわからなかったのですが 拝見し、ようやくわかりました。 今まで連絡遅くてもなくても気にしてなかったのに体の関係を もった事で独占欲が芽生えてしまったようです。 私の2008年の目標がまさに『後悔しない生き方』なので 電話かけてみようと思います!! ちょうど、日曜に友達に誘われてる事もありハッキリさせて おきたいのも確かなので電話してみます。 うまくいく事しか考えていなかったのでショックは大きいのですが 何もせず待つよりも自分に今できる事はしてみます。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

とりあえず今日の夜遅くまでは待ってみましょうよ。 彼は忙しいのかも知れないですよね。 彼の気持ちは彼にしか解りません。 まだ知り合って間もないようですし会って話をした回数も少ないようなのでお互いそんなに深く知り合ってるって訳じゃないですよね。 別にすぐHしようと何だろうとその辺は大人なんですしお互いの責任、同意の上での事なんだからいいと思います。 でも後になって彼に気持ちがないって分かったとして、その時に『遊ばれた』なんて言うのは反則ですよね。 レイプされた訳でもないんですし。 ずっと連絡がないって事なんでちょっとダメかなぁとは僕的には思いますけど…。 でもとりあえず待ってみましょうよ。 頑張ってくださいね☆

hkm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ その覚悟があって彼の部屋にも行ってるので気にしてませんが ヤハリ連絡がないのだけは許せません。 元々、1時間以内にメールを返せば早いって言うような人で 彼自身は1日放置している事もあったので最初は気にしてません でしたがヤハリこうも連絡ナイと可能性少なそうですね・・・ 期待させるような言い方をしたのが許せません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡が取れず・・

    連絡が取れず・・ 先週の土曜日のお昼のメールから彼との連絡が取れなくなりました。本当に普通にいつもと変わらないメールのやり取りをしてましたが突然連絡が無くなり、最初は忙しいのかなと思い おはようメールして待ってましたが返事も来なく三日目に電話もしたのですが出なく留守電にメッセージを入れて、今日まで待っていても連絡もメールも来ません・・・ 何かあったのか、それともあたしの事嫌になったのか・・ 解りません・・  待つしかないのでしょか?

  • 連絡が途絶えたとき

    私(30代前半)には付き合い始めて1が月半の彼(30代後半)がいます。 先週まで毎日のように連絡は欠かしていませんでした。 (連絡しないと怒られましたので) しかし、先週の木曜日から私の連絡に返事がなくなり土曜日に メールで、何で連絡が取れないのか、尋ねたところ、 '○○(私)の気持ちに十分に応えられなくてプレッシャーです'との 返事が返ってきました。 連絡しなければ怒られ、連絡を無視されたのを心配してメールすれば こんなことを言われ・・・。 彼からのメールに対して、ごめんと謝ったっきり、連絡はしていませんし、あちらからも来ません。 どのようにこれから対応すべきかご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏から連絡が来なくて苦しいです

    私は25歳、彼は28歳で、現在 付き合い始めて一ヶ月くらいになります。彼氏とは週2回のペースで会っていて、メールも2日に一回やっていました。 先週彼と始めてエッチしたのですが、それ以来連絡がなく不安です。 昨日メールをしたのに返事が返ってこず、とても不安です。 夜におやすみ、早く会いたいな♪明日も頑張ろうね(^3^) といった感じです。 エッチをして冷めてしまったのでしょうか? そんな人には見えません。泣き疲れてしまいました。 私は彼がとても大好きですが、本当にどうしたらいいのか分かりません。 彼は今何を思っているのでしょう?これからの私にアドバイスお願いします。(: ;)

  • 忙しくて疲れてるときの連絡

    付き合い始めて数ヶ月の彼の仕事が、 毎日残業続きで忙しく、彼のお母さんが腰を痛めて家で休養中で、 家のことを手伝っていたり、今週は風邪をひいたりで、 忙しかったり、疲れていたりで、最近連絡があまり取れません。 こないだ2週間ぶりに会った時に(ちょっと疲れてるみたいだったけど、元気そうで安心した)、 お昼ぐらいしかメール出来ないけどごめんなと言っていて、 平日のお昼には、昼からもがんばろというメールを送ってくれますが、 夜にメールを送っても、返事が返ってこなくなりました。 休日には、一日メールがなかったり。 次にいつ会えるかもわからないみたいだし。 今は、大変そうだし、疲れてるみたいだから、 しょうがないのかなと思うけど、寂しいし、少し不安です。 メールしてね、と言ってたので、 負担にはなってないのかな、と思いながら明るく送ってますが、 いつも返事がないと、寂しくなってしまいます。 お昼にメールくれるので、私も欲張りすぎなのかもしれませんが、 毎日、寝る前にもメールしていて、すぐに返事をくれていたので、 疲れてるんだな、と思いつつも、時々不安になってしまいます。 彼に聞けたら一番いいと思うのですが、 大変そうだし、そういうこと言うのは、 彼が落ち着くまで待った方がいいのかな、と思って、 今は、聞きたいことや、会いたくなったときも我慢しています。 忙しかったり、疲れていると、 一言返すのもしんどくなってしまうものなのでしょうか。

  • 約束をすっぽかされたあと連絡がありません

    二ヶ月ほど前にネットを通じて知り合い、お付き合いをしている彼がいます。 初めはメールのやりとりでしたが、早い段階で正式に付き会いたいとの意思表示がありました。 私はメールだけの段階で決めるのは抵抗があり、一度お会いしてから考えたいということで、最初のメールから二週間後くらいに初めて会いました。 私の気持ちは「好き」というところまでは行っていませんでしたが、いい人そうだし私の事をとても真剣に考えてくれている様子だったので、お付き合いする事にしました。 だんだんと私も彼に惹かれて行きました。 彼は仕事がとても忙しい人で、平日は8時前から22~23時まで、土日も休日出勤と言う状態で初めて会った2月の中旬から今まで完全な休みは一日もありませんでしたが、毎日メールをしていました。 日中もやり取りがあったので頻度は多いほうだと思います。 先週は5日間ほど出張がありましたが、その期間は毎日電話をくれていました。 普段はほとんどメールなので電話をくれるのはうれしかったのですが、私は彼の声を聞いているうちにとても会いたくなってしまい、 出張から戻った日にくれた電話で「いつになったら会えるの?これじゃメル友みたいだよ」と言ってしまいました。 彼が忙しいのは十分わかっているのでいつもなら思っても言わないようにしていたのですが、そのときはちょっと言いかけてまずいと思ってやめたら彼に「言いたい事はきちんと言って」と言われ、悪いなぁと思いながらも言ってしまいました。 彼の返事は、「明日仕事を早く終わらせてそっちに行く」というものでした。 急なので驚いて何度も確認しましたが、「無理してるわけじゃない、とにかく行くから待ってて」ということで、私の仕事が終わったあと会う事になりました。 次の日、日中に二回ほどメールをしましたが返事がありませんでした。 忙しいのかと思いそれほど気に留めていませんでしたが、仕事が終わる時間になっても彼からの連絡はなく、携帯に電話をしましたが留守電になっていました。(基本的にいつも留守電になっています) 結局その日彼が来る事はなく、連絡も取れないままでした。 私たちは毎朝起きるとおはようのメールをするのですが、翌朝メールはなく、私が送っても返って来ませんでした。 お昼ごろに電話をしてみたらやはり留守電でしたが少ししてから彼から電話があり、「今電話した?手が離せないからまたあとで電話する」といってすぐに切れてしまいました。 その電話から今まで(2日間)彼からはメールも電話もありません。 こちらから何度かメールと電話をしてみましたが、返事は返ってきません。 まだ全部で4日ほどなので騒ぐほどのことではないかもしれませんが、忙しいのをわかっていて会いたいと言った事で気を悪くされてしまったかも、返事がないのにメールをしたことで鬱陶しいと思っているかも、と不安になってしまっています。 このまま彼から連絡がなくても、おはようやおやすみのメールはしたほうがいいと思いますか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか。 以前付き合っていた人に自然消滅されたり音信普通にされたことが何度かあり、少し連絡がないだけでとても苦しい気持ちになってしまいます。

  • 彼女からの連絡がとだえました。

     6日は僕からメールを送らなかったのです。それは一日接触がない日も必要なのかな?と思ったからです。7日に昼メールしても返事がないし、電話にも出ません。以前にも何日か連絡がない日がありました。これはもう連絡しないということを示しているのでしょうか。

  • 連絡がこないとき。。

    先週、好きな人に「来週の日曜、○○に一緒に行きませんか」とメールで誘いました。 返事は「自分も○○には興味があるので行ってみたい。」と返ってきました。 自分はそれに対して、「その日、行けそうだったらまた連絡ください」と送り、 「きっと行けると思います!また連絡しますね♪」と相手からきました。 その約束の日が明日なのですが、まだ相手から何も連絡がきません。 ギリギリまで待ってみようと思うのですが、 相手は普段から忙しい人なので、もしかしたら忘れているかもしれません。 もし今日もこなかった場合、メールでどんな感じで送ったらいいでしょうか(^_^;)

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    連絡を自分からするべきでしょうか?困ってます><アドバイスお願いします! 気になっている男友だちから勉強を教えてもらうことになりました。 先週一緒に本を買いに行く予定でしたが、連絡がこなかったので私からメールしたところ、 彼が風邪をひいてしまい今週の日曜(つまり今日)の昼にしてほしいと彼からメールがきて 土曜日(昨日)に彼が連絡するから詳しくはその時にきめるはずでした。 でも昨日は連絡が来ず、今日もまだきてません。゜゜(´□`。)°゜。 先週私からせかすようにスケジュール調整できた?とメールしてしまったのでまたメールすることに抵抗があります。 この間電話したとき、風邪でつらそうだったので風邪がなおっていないのか 私に連絡するのを忘れているのかわからずどうするべきか悩んでます…。 もし迷惑なら教えなくていいよということはいったのですが「迷惑じゃないよ」という返事がかえってきました。 彼は留学生で、アルバイト2つを掛け持ちして一人暮らししています。 このまま彼の連絡を待つべきか、電話してみるかそれとも他の方法が何かあるかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 連絡がまったくこない。

    初めまして。私は20歳の女です。 12月半ばから一回り上の方とお付き合いしてるのですが、まったく連絡がないんです。 付き合いたては毎日電話をくれました。 毎日電話があったのでメールはしませんでした。 1月に入って2回デートをしたのですが、その後ぐらいから急に電話が減ったんです。 2月に入って電話は1回のみ。 メールは10日に1通。 デートも無し。 彼は忙しいからとよく言うようになりましたが、こんなに急に忙しくなるものなのでしょうか。 急に連絡してこなくなるなんてあからさまだしと思い,信じて待つことにしました。 でも。3月に入っても同じような感じで…。 きっと彼はもう私のことなんかどうでもいいんだ!!と思い、メールでもう終わりにしましょうと言いました。 その日のうちに返事が来なかったので、もう終わりなんだ…と思ってたら2日後に返事が!! もうだめなの?と…。 それを見てまだあたしのこと思ってくれてるんだ!!と思いもう少し様子を見ることにしました。 それでも、やっぱり全然連絡は来ず…。 3月の終わりに2ヶ月ぶりに会うことになり、会ってお泊りをしたのですがセックスをして終わり。 なんだかカップルというよりセフレという感じで…。 やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 私は諦めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼から連絡が突然途絶えました。

    題名のとおり、1年付き合っている彼からの連絡が途絶えました。 遠距離で、彼は日本、私は海外在住です。今まで、仕事や体調などの理由を除いて、一日と欠かす事無くチャットで連絡を取り続けていました。 時々、仕事のストレスや、時差の関係もあって会話が噛み合ない時もあり、そういった事が続くとどちらかが申告して2、3日連絡を取らないこともありましたが、必ず1週間も経たずにどちらかがアプローチをして、コンタクトを取り、また毎日連絡を取り合うようになっていました。 先週、上記のような感じで、私の仕事が忙しかったこともあり、くだらないことで痴話げんかをするようになったため、私のほうからしばらく連絡を取るのを止めましょう、とメールで打診しました。その時は怒っている、というよりは、もっと楽しく話がしたいのに上手く話せない日々が続いていたため、ほんの小休止を取りましょう、という意味で、メールにもその気持ちと、「上手く話せなくてごめんね。」と謝罪の気持ちも添えました。 それから彼からの連絡はなくなり、3日間ほど経ってからメールで「元気ですか?」と尋ねたのですが、返事がありません。 普段使っているチャットも、今まではずっとオンラインだったのがオフラインになったまま。 今、連絡が途切れて1週間になろうとしていますが、こんなことはこの1年で初めての出来事で、正直不安が募っています。 すでに2回、同じ内容で「元気でいるならそれだけで良いから、一言メールをください」とメールを送りましたが、未だ返事はもらっていません。 海外在住なので、簡単に会いにいくこともできず、共通の友人もいないため、万が一事故に遭っていたとしても、私はそれを知る事ができません。 他に好きな人ができた、、、あまり考えたくはありませんが、先週まで毎日チャットをしていたことをふまえると、ちょっと考えにくいです。 自然消滅を狙うにしても、これだけ距離がある人間に自然消滅をしたところで何のメリットがあるのか分かりませんし、ハッキリ「別れよう」と言われて私がイヤだ、と泣きわめいたところで、物理的に何もしようがありません。 お互い30代前半なのですが、良い大人が別れるために自然消滅を狙って音信不通にしたりするものなのでしょうか?過去にお付き合いした男性にはそのようなことをされたことがなく、正直、もっとメールを送れば良いのか、電話すれば良いのかわかりません。 親しい友人に相談したところ、ただ拗ねているだけで、私がどれだけ彼の事を想っているのか確かめようとしているだけ、と言われましたが、みなさんはどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • 生きる意味がわからないという悩みを抱えている方へのアドバイス
  • 仕事や恋愛に希望を見出せない状況について考える
  • リフレッシュするために転職や異動を考える
回答を見る