• ベストアンサー

命の洗濯ができる旅行プラン

train_travellerの回答

回答No.1

伊豆大島なんてどうですか? 竹芝桟橋~伊豆大島間は、東海汽船のジェット船が就航しています。 土曜日朝8時半に出航すれば、10時15分にはもう大島到着です。片道7500円。 帰路に大島17時10分(竹芝18時55分着)の便を利用すれば、島の滞在時間は丸2日以上にわたります。 もちろん、昔ながらの客船も健在です。 夜22時出航、翌朝6時に大島着。2等のゴロ寝なら片道4610円です。 滞在期間中は三原山に登るもよし、1日2000円のレンタルマウンテンバイクで島をめぐるもよし。 バスで島内一周すれば自然は一杯、動物園やリス村などで癒しも得られます。 身体を動かした後は島の温泉でゆったり(何せ火山島です)。海の幸が旨いのは言うまでもありません。 唯一のネックは、これだけの大自然満喫プランなので、天気が悪いと楽しさも半減してしまうこと。 最悪、船が欠航する場合可能性もありますしね・・・。 ただ、東京からほんの数時間で手軽に非日常空間に飛び込める、という意味では、とってもお薦めですよ。ぜひご検討を。 東海汽船 http://www.tokaikisen.co.jp/ 伊豆大島観光協会 http://www.izu-oshima.or.jp/

giraffy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大島きれいでしょうね。 ただシフトを考えると、確実に帰れることが絶対条件です。 ちょうど今台風が近づいてるみたいで・・・

関連するQ&A

  • 埼玉から電車で日帰り海水浴

    明日からの3連休の間に海水浴にでも・・・と思っていますが、埼玉南部から電車で日帰りできて、小さな子供も楽しめるようなところと言ったらどうゆうところがありますか?

  • 関東でおススメのエリア

    近々愛知から関東へ引っ越すことになりました。 できれば数年以内に関東でマイホームを購入したいと思っているのですが土地勘があまり無いのでアドバイスをお願いします。 ・現在2人+犬1匹暮らし ・主人の実家が東武伊勢崎線沿線(付かず離れずの距離がいいです) ・主人の勤務地は錦糸町または丸の内 ・マイホーム予算は5000万円以内 ・とりあえずの住居として「楽器&ペット可」の物件が多い所 ・小さい子どもが住みやすいエリア 将来自宅で音楽教室を開きたいので、できれば少々田舎でも広い土地に家を建てたいと思っています。 (子どもは2人産む予定です。) 東武線沿線のことは主人も大体分かるそうなので それ以外の例えば千葉や茨城の情報もあわせて教えてください。 「それでもやっぱり埼玉の○○あたりがおススメです!」というご意見もお待ちしております。

  • 福島駅から青春18きっぷで1泊2日or日帰りの旅

    来年から転勤で福島に住む事になりました。 まだ青春18切符が残っているので、 これを機に1泊2日或いは日帰りの旅が出来ればと思っております。 過去には福島から北の県には行った事が無いので、 せっかくなので行ってみたいと思っております。 条件と致しましては ・一人旅。 ・1月中の土日或いは3連休 ・青春18切符で行ける路線且つ片道2300円以上。 ・乗り物にずっと揺られているのは好きではないです。寝てます。 ・バスは30分程度なら可。 ・ウィンタースポーツは好きではない。 こんなところですが、東北に詳しい方お薦め等教えてください。

  • トルコで個人旅行された方(旅日程を教えてください)

    9月3日から11日まで夏休みを取得できそうなので、 トルコへの個人旅行(8日間)(予算20万円前後)を予定しております。 トルコは移動が不便そうなのでツアー参加しようとも 考えたのですが、団体行動より個人行動派なので。 航空券とイスタンブールのホテルがパックのフリーツアーもありますが、カッパドキアに泊まりたいと思っているので・・・NGかな。 ギリシャ入国-エーゲ海経由-フェリーでのトルコ入国も 考えましたが、日程的にちょっと厳しいかも。 ・トルコ国内から日帰りのエーゲ海クルーズツアーみたいなのは あるのでしょうか??? 最低でもイスタンブール・カッパドキア・アンカラの3箇所には行きたいと思っております。 個人旅行でトルコを旅された方、以下の点についてご教示ください。 ・トルコ国内でご回答者様が一番良かったと思う観光スポット ・ご回答者様の旅日程  -トルコ滞在日数、移動方法、トータル費用 ・トルコへの入国方法  -航空会社、フェリーetc 格安航空券(11万以下のもの)はキャンセル待ちしかないようです。(やっぱりツアーのフリープランかな) どんな些細なことでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 埼玉県、東武伊勢崎線沿線の動物病院を探しています

    東武伊勢崎線沿線、北春日部~新越谷駅間あたりで信頼出来る動物病院を探しております。 埼玉県春日部市に引っ越してきて、まだそれほど経っていません。 が、ちょうど避妊手術を受ける頃の猫と暮らしており、生活もちょっと落ち着いてきたので、いよいよ、と動物病院を探し始めました。 が、ペットのいる土地の知人もいない上、ネットで見てもクチコミ情報等がほとんど見付からず、どうやって病院を選んでよいものか困っています。 条件としては、以下のようなものでしょうか ■上記沿線・駅あたり(多少なら上り方面・下り方面でも可)で、駅から歩ける立地(車無し) ■何かあった時、とりあえずの電話質問などに快く応じてくれる ■料金は安いほど良い、とは言わないので、適正価格であること ■症状・治療についてきちんと説明してくれる先生 ■出来れば、特に猫に詳しい先生 特に猫についてでなくとも構いません、上記エリア辺りで受診・治療経験をお持ちの飼い主の方、情報をいただけたらと思います。 正直、自分の病院探しよりよほど慎重になっております(苦笑) 何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 彼氏の怒りについて相談させてください。

    私と彼氏は結婚前提で同棲しています。お互い20代後半の同い年です。 彼氏が沖縄の離島に1ヶ月半くらい出張になり、その間会えなくなりました。 出張してしばらくして、彼氏が「寂しい、会いたい。」「余裕があれば遊びにきてよ。離島の景色は素晴らしいよ。」とメールで言い出したので、私は「余裕があれば遊びに行こうかな。景色見てみたいな。」と曖昧に適当に話を合わせていました。 すると出張して1ヶ月経つか経たないかのとき、電話でハッキリと「来週か再来週くらいに遊びにきてほしい。飛行機はこっちが手配するから、1人分でいいからホテル探しといて。」と言われました。 (会えるのは彼氏が休みの日曜日のみ。私は土日月が休みの三連休。彼氏は会社が借りているマンションに泊まり、私は別のホテルに泊まる。) しかし私は、飛行機に乗ったことが無くて空港での手続きなど全く分かりません。(彼氏はそのことを知っているが、それでも来てほしいと言われた。)また長距離の1人旅をしたことなくもちろん沖縄にも行ったことなく1人でホテルを取ったこともないため、不安だらけだし、初めてのことだらけの旅はなにか予期せぬトラブルがあれば彼氏に迷惑や負担をかけてしまうため、 私もあなたと今すぐ会いたいけど、行くのは難しい。ごめんね。 あなたの帰りを待ってるからお仕事頑張って。離れていてもいつも想ってるし、応援してるよ。 と、メールで彼氏にわたしが思っていること全て伝えました。 すると彼氏から遅めの返信がきて 「正直、残念だしがっかりした。君は社会人としてもう少し色々なことができるようになってほしかったな。俺の我が儘だけど。そっちで待っててね。」 と言う明らかに怒っている文面。 これは、彼氏に会えるし旅行に行けるドキドキワクワクより、不安が勝ってしまった私が悪かったでしょうか? 不安でも無理をしてでも沖縄の離島まで行くべきでしたか?

  • この旅行プランはどうでしょうか?

    この前の日本海の件は皆様本当にありがとうございました。 学割は二枚必要でした。 さて本題なのですが、北海道・東日本パスを使い北海道に行こうと考えています。 観光予定地は富良野と稚内です。 甲府からですので、一日目の中に青森到着は無理なので、行きはムーンライトえちご+はまなすで道内入りします。 三日目の朝に札幌で普通列車に乗り換え滝川まで行き、乗車券・特急券を別に購入し、滝川から特急に乗り富良野へ行きます。 富良野を一日観光して、旭川に宿を取ります。 四日目は旭川から稚内に行き、一泊して稚内を観光します。 5日目の午後、稚内を出発して旭川に宿を取ります。 6日目の夜に札幌からはまなすに乗り、7日目の夜に甲府に到着します。 細かい観光場所はまだ決めてないのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?

  • 旅行プランについて

    九州から3月21日~24日の予定で関西への家族旅行をします。 宿は決まっていますが、まだ観光地への計画が出来ていません。 決定事項を書きますので、プランについてアドバイス頂けますでしょうか? (1)1泊目神戸市内(15時神戸到着予定)、2泊目東大阪、3泊目広島市内 (2)大人五人(30代2人、60代3人)、幼児二人 (3)希望場所 東大寺、金閣寺、清水寺 全て自家用車での移動となり、出来ましたらあまりハードスケジュールにならないほうが良いです。 お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

  • 旅行のプラン

    福島県(会津若松市)から新潟県(糸魚川市)、岐阜県(瑞浪市)を経由して、広島県(福山市)まで行こうと思っています。 全部で1週間のプランで、予算は1人10万以下、人数は6人で行きたいと考えています。 最も効率の良い(安い)交通手段を教えてください。 色々考えたのですがデメリットが多く悩んでいます。 ・自家用車あり(ただし軽自動車2台で運転者の交代が出来ない) ・レンタカー(1週間ほど借りるのはコストが高い) ・新幹線、在来線(行動範囲が狭くなる) 何か知恵があれば、よろしくお願いします。

  • 旅行プラン

    2月の3連休を利用して名古屋から神戸、大阪に行こうと思っています。 金曜日の朝に名古屋を出てまず神戸の南京町へ行きます。そこで昼食やブラブラしたりするつもりです。 夕方に大阪のなんばに行き、一日目はそこに宿泊します。 二日目にUSJに行く予定です。そのままUSJの近くで宿泊します。 三日目に海遊館に行き夕方、帰宅します。 こんなベタベタなプランなんですが、他に付け足せる場所とかここの〇〇は美味しいよとかあれば教えてください。 ちなみにホテルやUSJ、海遊館のチケットは前もって取ってあります。 よろしくお願いします。