• ベストアンサー

命の洗濯ができる旅行プラン

train_travellerの回答

回答No.1

伊豆大島なんてどうですか? 竹芝桟橋~伊豆大島間は、東海汽船のジェット船が就航しています。 土曜日朝8時半に出航すれば、10時15分にはもう大島到着です。片道7500円。 帰路に大島17時10分(竹芝18時55分着)の便を利用すれば、島の滞在時間は丸2日以上にわたります。 もちろん、昔ながらの客船も健在です。 夜22時出航、翌朝6時に大島着。2等のゴロ寝なら片道4610円です。 滞在期間中は三原山に登るもよし、1日2000円のレンタルマウンテンバイクで島をめぐるもよし。 バスで島内一周すれば自然は一杯、動物園やリス村などで癒しも得られます。 身体を動かした後は島の温泉でゆったり(何せ火山島です)。海の幸が旨いのは言うまでもありません。 唯一のネックは、これだけの大自然満喫プランなので、天気が悪いと楽しさも半減してしまうこと。 最悪、船が欠航する場合可能性もありますしね・・・。 ただ、東京からほんの数時間で手軽に非日常空間に飛び込める、という意味では、とってもお薦めですよ。ぜひご検討を。 東海汽船 http://www.tokaikisen.co.jp/ 伊豆大島観光協会 http://www.izu-oshima.or.jp/

giraffy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大島きれいでしょうね。 ただシフトを考えると、確実に帰れることが絶対条件です。 ちょうど今台風が近づいてるみたいで・・・