• 締切済み

旅行のプラン

福島県(会津若松市)から新潟県(糸魚川市)、岐阜県(瑞浪市)を経由して、広島県(福山市)まで行こうと思っています。 全部で1週間のプランで、予算は1人10万以下、人数は6人で行きたいと考えています。 最も効率の良い(安い)交通手段を教えてください。 色々考えたのですがデメリットが多く悩んでいます。 ・自家用車あり(ただし軽自動車2台で運転者の交代が出来ない) ・レンタカー(1週間ほど借りるのはコストが高い) ・新幹線、在来線(行動範囲が狭くなる) 何か知恵があれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.2

当然ご存知でしょうけど、会津から新潟地方に行く磐越西線や只見線は 先の大雨で線路が流されて、まだ復旧していないはずですよね。代行バスがあったとしても 糸魚川まで行くのにかなり時間がかかると思われます。新幹線で東京(大宮)経由で長野や新潟等から 行くのは費用がかかります。 ですので、自動車で行くことになると思います。ある程度休憩を多く取る感じで運転手さんに無理を させないように行けばいいかと思いますが・・・ 某予約サイトでレンタカーを1週間で検索したところ、6~8人乗りのワゴンやワンボックスの車で 10万円以内で借りれるようで、一人あたりなら2万円ぐらいの負担ですみそうですけど? いつ行くかによっても変わってくるとは思いますが。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

学生が友人の実家を泊まり歩きつつ旅をする。と言った乗りでしょうか。 目的によって、旅行手段はかわります。 上のような乗りなら軽自動車しかないでしょう。 1週間かけていくなら軽自動車でも十分です。 在来線を使いつつ、行く先々でレンタカーという手もありますが、 起点が悪いので、(経由地はレンタカーを借りるのも不便なところですし、 周辺に観光名所らしい観光名所がありません) 電車や長距離バスだと、直接結ぶ便がないので 遠回りをしていくことにもなりますし、不経済です。