• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

早朝5時に、青森県弘前市を自家用車で出発して、福島県喜多方市を観光、宿

早朝5時に、青森県弘前市を自家用車で出発して、福島県喜多方市を観光、宿泊します。 そして、朝食後早々に大内宿、会津若松を観光して夕食後、帰りますが、このプランで観光する時間的ゆとりはありますでしょうか?それとも、もう一泊した方がいいでしょうか? また、喜多方市、会津若松市で外せない見所を教えてください。 当方、日本酒と美味しい物が大好きです。 9月24日(金)は、高速道路のETC割引千円はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

3日前に行ってました。 弘前からだと喜多方までロングドライブになりますね、途中休憩も必要でしょうから、到着が2時ではきつくて3時近くになるのではないでしょうか?1箇所にとどめて翌日に備えたほうがよろしいのでは?お薦めは、他の方に聞いてください、ラーメンを食べただけでした(笑) 喜多方から会津は近いです。会津では鶴ヶ城でしょうが、残念ながら修復工事中でした。御薬園の庭も良かったですが、時間を考えると飛ばしたほうがいいでしょう。会津武家屋敷、こちらのほうがいいです。車でなら10分~15分です。 大内宿は、会津から40分弱。観光だけなら1時間もあれば。ねぎ蕎麦をどうぞ。 時間があれば、塔のへつりも。国道に戻って4キロ程度です。道路標識は大きいものが出てるので見逃すことはないです。ここも茶店が数軒ありまして、お味噌汁の振る舞いがありました、おいしかったです。岩魚や山女の炭焼きのお店もあり、ここのおばあちゃんは100歳とのこと。お元気そうでした。 >9月24日(金)は、高速道路のETC割引千円はありますか? ETC割り引き、1000円は土日です。

質問者からのお礼

24日、25日共に雨模様なので、考慮中ですが又の機会もあるので、参考にさせていただきます。 蔵や武家屋敷、酒蔵等、丁寧に見て回りたいのでやはり2泊3日が良いですよね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#119087
noname#119087

怪答の補足

質問者からのお礼

どこかで9月24日はETC割引1000円だと、聞いた記憶がありましたが、おかげさまですっきりしました。 ありがとうございました。