• ベストアンサー

旅行プランについて

九州から3月21日~24日の予定で関西への家族旅行をします。 宿は決まっていますが、まだ観光地への計画が出来ていません。 決定事項を書きますので、プランについてアドバイス頂けますでしょうか? (1)1泊目神戸市内(15時神戸到着予定)、2泊目東大阪、3泊目広島市内 (2)大人五人(30代2人、60代3人)、幼児二人 (3)希望場所 東大寺、金閣寺、清水寺 全て自家用車での移動となり、出来ましたらあまりハードスケジュールにならないほうが良いです。 お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

宿泊場所と観光希望とが大きくかけ離れており、難しい面が有りますが、初日神戸だけで終了です。南京町や夜景などを楽しむことでしょう。翌日はお二人は運転できる方がいると想定して、チェックアウトを早く済まされ、阪神高速→名神高速で京都南まで行き、西大路通りを北上して金閣寺。北大路通りから東大路通りで清水寺へいき、名神京都南から東大阪に行く。翌日も早起きして、東大寺に行き、午前中に広島に向かう。広島まで最低でも6時間は見ておく必要が有るでしょうね。午後二時前には高速に乗りたいですね。カーナビは必携です。混み具合では、通り一つ変えるとか、京都南を京都東にするとかも臨機応変にする必要が有ります。

mawin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• gamigami
回答No.4

全部車なら、奈良か京都のいずれかは諦めた方がいいでしょう。 初日、神戸の元町、北野界隈でモダンな雰囲気を味わう。 二日目、奈良で鹿と戯れ、法隆寺を見て、東大阪から近鉄で鶴橋のソウルフード、焼肉三昧。 三日間、広島へ行く前に有馬温泉でお風呂だけでも。 こんなんいかがでしょう?

mawin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#139377
回答No.3

むしろ西の人も東日本の燃油不足を理解して、全部電車を使ってもらいたいものです。 全部電車ならば1,2,3すべて叶えられます。

mawin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.2

決定事項などと書いていますが、何も決まっていないじゃないですか。 この時期、京都を車で観光するのは最悪です。ただでさえ、京都は観光するのに車は向いていません。 ただでさえハイシーズン、何をもって、あまりに郊外の宿を取ったのか理解できませんが、 神戸到着後は南京町付近、翌日は大阪の観光し、3日目に広島に戻ることを薦めます。 奈良・京都観光をあきらめることをお薦めします。 どうしても希望場所を変えられないのであれば、宿はキャンセルしてください。 そのどちらもできないのなら、この旅行は確実に失敗します。 ストレスだけを貯めて帰宅することになるでしょう。

mawin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。