• 締切済み

ハードディスクのデータ復旧に関して

今まで使用していたPCがハードディスクの故障にて起動できなくなりました。 電気店にて診断を行った結果、HDDそのものに欠損はなく、読み込み機に異常があるとのことでした。 個人的にHDD内のデータを復旧させる手段はありませんでしょうか? Diskのみを他のHDDと入れ替える等手段があればお教えください。 また、業者に委託した場合にかかる費用はどのくらいなのでしょうか? ご存じの方ご教授お願い致します。

みんなの回答

• shimix
回答No.1

>ハードディスクの故障にて起動できなくなりました。 >HDDそのものに欠損はなく、読み込み機に異常があるとのことでした。 意味がわかりません。「読み込み機」というのはお使いのPCのことでしょうか?「どこに」異常があるという診断だったのでしょう?それによって使える手段が変わってくると思いますが・・。 HDD自体に異常がなければ、HDDを本体から外して別のPCにUSBなどで繋いでデータを取り出せばいいのでは?IDEやSATAからUSBへの変換コネクタ(もしくは外付け用ケース)などが販売されていると思います。