• 締切済み

ホームページ内のサウンドON/OFFボタンの設置方法

よろしくお願いいたします。 以下の方法でホームページ内にサウンドを挿入したのですが、そのサウンドをON/OFFするボタンを設置することが出来るでしょうか? いろいろと他のサイトを見たのですが、私には難しすぎて分かりませんでした。 もし、簡単な方法がありましたら、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 【BODY以下に下記を入れる】   <bgsound src="○○.mid" loop="1"> 敬具

みんなの回答

  • dino18
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.2

すみませんそこまでは分からないです…… 経験上、BGMはコントロールパネルが全て制御するので、出来なかったと思います。

willowing
質問者

お礼

折返しの回答、ありがとうございます。 最初に教えていただいたサイトのやり方でも、私としては十分だったのですが、チョット欲を出しちゃいました。 今回は本当に、ありがとうございました。m(__)m                              敬具

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dino18
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.1

http://external-file.com/ 詳しく載ってますw

willowing
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 ご紹介していただいたサイトを拝見したところ、簡単に設置できました。本当にありがとうございました。 また、自分で作成したON/OFFボタン(○○.gifなど)でサウンドを操作できるようにもしたいのですが、可能でしょうか? やはり、他のサイトを拝見したのですが、私には難しすぎる様です。 本当にご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いいたします。                            敬具

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページにサウンドの「ON」「OFF」ボタンをつける

    BGMとしてホームページにサウンドをつけたいのですが そのサウンドの音量を消したい人は消せるように、「ON」「OFF」のボタンをページにつけたいのです。 そのボタンを「自作の画像jpg」にしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?初心者なのでどのようなソースをどこに入れれば良いのか教えて下さい。

  • FLASH サウンドON/OFFボタン

    FLASHでサウンドのON/OFFボタンで BGMの再生を制御したいのですが うまくいきません。 本をみていろいろ試してみたのですが… 簡単な記述方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • soundのon/offボタンの作成について

    WinXP Flash MX 2004でflashのコンテンツを作っています。 音が出るようになっているのでサウンドのon/offボタンを作りました。 on/offの切り替えは出来るのですがそのボタンに現在の状況を表示させたいと思っています。 サウンドonの時・・・ボタンの絵が「音がでている絵」 サウンドoffの時・・・ボタンの絵が「音がでていない絵」 フラグを立てて、ボタンの中に絵が二種類入っているmcを入れて、フラグをチェックするようにしたのですがボタンの中に入っているmcをうまく制御することは出来ませんでした。 (同じmcをボタンの外にだすと、フラグによって絵が変わるのは確認しました。) ちなみにボタンの絵は、 アップの時、黒い絵 オーバーの時、赤い絵 ダウンの時、赤い絵で右に1px、下に1pxずれます。(ボタンを押し込んだ感じです。) サンプルやヒントになるものがありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 複数のsoundを1つのon/offボタンで制御したい。

    どなたか助けてください! 1~200フレームまで(仮にパートAと呼びます)にサウンド1をループさせ、 201~400フレームまで(仮にパートBと呼びます)にサウンド2をループさせ、 それを1つのon/offボタンで制御しなければならない状況です。 例えば、100フレームあたりでsoundをoffをしたらサウンド1が消え、 300フレームあたりでsoundをonしたらサウンド2が聞こえる、というようにしたいのですが可能でしょうか? 1つのsoundの制御しかやったことが無いのでお手上げです。 助けてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 音楽をゆっくり流したい。

    自分で作ったホームページ上に、 <bgsound src="ファイル名.mid" loop="infinite"> で音楽をながしているんですが、その音楽をゆっくり流すことはできますか? またその方法を教えてください。

  • flashで、 サウンドONで始まりON/OFFボタンで制御したい

    サウンドが鳴っている状態で始まり、それをON/OFFボタンで制御したいのですが、参考書やネットに載っているものを参考に作ろうとしているのですが、どうしてもできません。 サウンドなしの状態で始まり、それをON/OFFボタンで制御するものは、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2790650.html にある、serial74さんの回答を使わせていただきました。 これを応用すればきっとできるのだと思いますが、参考書を一通り終えた初心者で、いろいろと変えてみたのですがわかりません。 どなたか教えていただけると大変助かります。 以下、“FLASHでサウンドのON/OFFボタンでBGMの再生を制御したい”の質問へのserial74さんの回答です。 引用はじめ-------- may_07さんの求めていらっしゃるレベルが分からないので細かく書いていますが「こんなの知ってるよ」と気を悪くなさらないでくださいね。 ▼コレをボタンにしたいムービークリップに書いてみてください。 ************************* onClipEvent(load){ Oto=new Sound(); //サウンド用空オブジェクトOtoを作る Oto.attachSound("xxxxxx"); //Otoにサウンドを割り当てる SoundFlag=false; //音の状態フラグをfalse=鳴っていないにしておく } onClipEvent(enterFrame){ this.onPress=function(){ //コレをクリックしたとき if(SoundFlag==true){ //音が鳴っていたら Oto.stop(); //音を止める SoundFlag=false; //音の状態フラグを切り替える } else{ //音が鳴っていなかったら Oto.start(0,999); //音をループ再生 SoundFlag=true; //音の状態フラグを切り替える } } } ************************* ●すでに音の読み込みができている状態でしたらonClipEvent(load){}内はムシしてください。 ●「Oto」「SoundFlag」は変数なので自分のわかりやすい名前にしてください。 ●「xxxxxx」はライブラリを開く→読み込んだサウンドを選択→ライブラリのメニュー→リンケージ→識別子でつけた名前です。 ●サウンドをスクリプトで扱うときは、サウンド自体に名前(識別子)をつけて、さらにサウンドオブジェクトにしてあげて(よく「関連づける」と言われます)、サウンド オブジェクトの設定をいじる、といった流れです。 引用おわり-------- serial74さんの回答のとおりに私が作ると、ボタンを押しても1回目は反応がなく2回目にサウンドONになります。(ブラウザを通した場合) ブラウザを通さずswfそのものでは、ボタンを押すと1回目でONになります。 きっと基本的なところでつまずいているのだと思いますが、原因がわかりません。こちらについても原因がお分かりの方がいらっしゃったらご教示ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • BGMをON/OFFするタグ

    HTML手打ちでHPを作っていて、BGMをボタン(orリンク文字で)ON/OFFできるようにしたいのです。 でも、このタグでは流せないのですが何故でしょう・・・? <bgsound src="" volume="1" id="snd0"> <a href="javascript:" onClick="window.snd0.src='ファイルのアドレス';return false;">ON</a>  <a href="javascript:" onClick="window.snd0.src='';return false;">OFF</a> このタグで本当にBGMが流せるんですか?わたしのやり方が悪いのでしょうか・・・アドバイスお願いします!

  • ボタン画像をクリックで、サウンドを鳴らす方法

    タイトルについて質問いたします。 私のHPでは、ボタン画像をクリックするとサウンドが鳴るJavaScript(<BGSOUND id=backmusic loop=1 autostart="true">)を使用しているのですが、IE4以前のブラウザには対応していないことを最近知りました。 これを解消する為に色々と調べたのですが、メディアプレイヤーを直接立ち上げるとか、Flashを使用するとか以外に方法が見つかりません。 ボタン画像をワンクリックでサウンドが鳴り、余計なものを立ち上げず、IE4に対応した方法を知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • ホームページで音が出なく

    ホームページを開いても音が出ない。 ホームページをホームページビルダー16で作成して公開していますが、 Windows8.1からwindows10切り替えたところ、音が出なくなった。 ホームページビルダーのプレビューでは問題なく音は出ています。 また、他の人のWEBでは音が出ています。 現在のタグは (1) .音が出るページでは <EMBED src="sound0/happywed.mid" autostart="true" hidden="true" loop="true"> (2) .ボタンをクリックした時のみ音が出るページでは <BGSOUND id="snd" src="" volume="-500" loop="-1"><INPUT type="button" value="BGM ON/OFF"style="font-size:10pt; color:RED" onclick="if(snd.src==''){snd.src='music/shikinouta.mp3'}else{snd.src='';}"> となっています。 インターネットエクプロラーが、Edgeになった為でしょうか。 対処方法を教えて頂きたくよろしくお願い致します

  • シーンをまたいだサウンドon/offボタンの設定

    シーンをまたいだサウンドon/offボタンの設定 お世話になります。 前回の質問で解決に至らなかったので再度お願いしたいと思います。 まず、やりたい事としまして、 ・BGMを一つのボタンでon/offを切り替えたい、音も表示も(ON)(OFF)というように。 ・シーンが1~4まで有り、BGMはシーンの切り替わりに関係なく1つのBGMがループで鳴るようにする。 ・表示したいFLASHとサウンドボタンは別けたくない(ローデング画面を入れてるのでローディングが  終わり次第サウンドがスタートされるようにしたいので1つのFLASHで制御する。) 下記を拝見し途中まではうまくいきました。 http://okwave.jp/qa/q3342022.html http://okwave.jp/qa/q1789705.html シーン1では問題なく音も表示もON/OFF切り替わります。 ただし シーン2以降ではon/off表示切り替わりません。(音はon/offになりますが表示が変わらないのです。) どうしても1つのフラッシュで制御したいのでなんとかこの方法を完成させたいのですが、、 ご指導いただければ幸いでございます。。 現在の行ってる方法としては、リンケージの設定を行い、Sound クラスで制御。 ON 、 OFF ボタンをムービークリップとして作り、フレーム1に OFF、フレーム2に ON の時に表示する絵を描いて、 そのボタンをそれぞれのシーンへ配置。 下記アクションスクリプトを記述 まず シーン1 ローデイィング終了と同時にBGMスタートさせたいので フレーム3に onClipEvent(load) { snd=new Sound(); snd.attachSound("bgm"); snd.onSoundComplete =function() { this.start(); }; snd.start(); //サウンドの再生状況を保持する変数 //再生時true、それ以外はfalse play_flg=true; //再生状況に応じたフレームを表示 gotoAndStop(Number(play_flg)+1); } on(release) { //サウンド再生時は止める if(play_flg) { snd.stop(); play_flg=false; } //停止中の場合は再生する else { snd.start(); play_flg = true; } //再生状況に応じたフレームを表示 gotoAndStop(Number(play_flg)+1); } そしてループの際音がダブってスタートしないようにsnd.start();を抜き、これ以降は シーン1フレーム3のsnd.start()を通らないおうタイムラインで制御。 フレーム4、シーン2以降のフレーム1に下記アクションを記述。 onClipEvent(load) { snd=new Sound(); snd.attachSound("bgm"); snd.onSoundComplete =function() { this.start(); }; //サウンドの再生状況を保持する変数 //再生時true、それ以外はfalse play_flg=true; //再生状況に応じたフレームを表示 gotoAndStop(Number(play_flg)+1); } on(release) { //サウンド再生時は止める if(play_flg) { snd.stop(); play_flg=false; } //停止中の場合は再生する else { snd.start(); play_flg=true; } //再生状況に応じたフレームを表示 gotoAndStop(Number(play_flg)+1); } ゴールデンウィークはこれを調べるので潰れてしまいました。。。(泣 しかも今だ解決できていません。 どうか皆々様方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash