• ベストアンサー

押入れが出てくる絵本のタイトル

幼稚園くらいのときに見た絵本です。 主人公は男の子。押入れと、幽霊も出てきたような気がします。 当時、その絵本を手にとるたびに「こわい本」だと感じていました。 だけど何度も見てしまう絵本でした。タイトルが分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

noname#60423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。「おしいれのぼうけん」じゃないでしょうか?ネズミばあさんが怖かった思い出があります。 http://www.sakuhokusha.co.jp/arch/2003/108oshiire.htm http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=442  ご参考までにm(__)m。

質問者

お礼

こんなに早く見つかるとは思っていなかったのでびっくりです。 これでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asora
回答No.2

「おしいれのぼうけん」だと思います! 表紙がなんか怖いんですよね。なつかしい。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%8C%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%91%E3%82%93-%E5%8F%A4%E7%94%B0-%E8%B6%B3%E6%97%A5/dp/4494006068

質問者

お礼

これでした。当時はすごくコワいなあと思ってみてました。すごく懐かしいです。 ありがとうございます。