• ベストアンサー

エスカレーターが大好きなのですが・・・

ta2kiの回答

• ta2ki
回答No.4

私には自閉症かどうかというのはまったくわかりませんが、こどもがエスカレーターに指を挟まれたり足を挟まれたりというニュースが多くありますので、絶対にお子さんを1人でエスカレーターに近づけないようにしてください。  今回おでこを打っただけで済みましたが、もしかしたら事故になっていたかもしれませんよ。  エスカレーターが好きな時期なら、うちの子にもありましたよ。  上手に歩いたり走ったりができるようになった頃(2歳過ぎ)、危ないので抱っこで乗っていたのですが、自分で立って乗りたがりました。  用事もないのに、わざわざ乗ったり。  そのうちに、飽きたのかまた「抱っこして~」に戻りましたけど。  気になるならば、やはり専門機関に相談するのが一番確実だと思います。

ojimama
質問者

お礼

ご回答有難うございます♪ エスカレーターが好きな時期があったのですね(><) うちの子も早く飽きて欲しいです・・・ 今は走りまわれるのが楽しいみたいで、目を離していれなくて・・・ 怪我をさせてしまったのは親の責任なので今迄以上に気をつけて危ない事はさせない様にします。有難うございました。