• 締切済み

コントロールパネルの画面 インターネットオプションなど開いたときの文字が欠けてる

コントロールパネルの画面 インターネットオプションなど開いたときの文字が欠けてる かくれているところがあります どうしたら全部表示されるようにできますか? DPI設定は120%で大きくしてます これをもとの数値にするとなおりますが 文字などを大きくしたいのでDPI設定は120%で使いたいのですが 解像度は1280× 800 です デザイン フォントのサイズは大きサイズです 画面サイズは15.4インチです もうひとつの15インチのほうは 同じ設定でも全部きれいに読めます たとえば ドコモのデータリンクのソフトを開いたとき トップページの右上の機種名の下の日付・時間の文字が下半分欠けています そのほかネット上の画面で上から店名 住所 TEL FAX となっているところが一番下のFAXが切れて 上半分しか見えておらず 2と3 とか 8と0 とかが一緒に見え 区別できないような現象です

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

機種か搭載グラフィックが不明なので、何とも言えませんが。 ワイド仕様なので、画面領域は狭くなりますが解像度を1ランク 落とす(1024*640程度 横が黒くなるが1024*768) できないようなら、ドライバー更新してみて試す。 もうひとつの15インチは通常の4:3画面サイズ(1280*720や1 024*768)ではないですか?

• violet430
回答No.1

ビデオドライバの不具合かビデオデバイスの不具合ですね。 ドライバをアップデートしても駄目ならパソコンメーカかビデオデバイスのメーカに相談ですね。