Outlook Expressで別ユーザーのアドレス帳予測機能が表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのOutlook Express6.0で、アドレス欄に手入力する際に予測機能が使えない問題が発生しています。特にOutlook上の別ユーザーでの利用時にこの問題が起きます。アドレス帳との連携によって予測機能が動作しているようですが、原因は不明です。わかる方がいれば教えていただけると助かります。
  • Outlook Express6.0を使用している際に、アドレス欄の手入力時に予測機能が使えなくなる問題が発生しています。特に別ユーザーでの利用時にこの問題が出るようです。予測機能はアドレス帳と連携して動作しており、主ユーザーでは問題なく使えるのに別ユーザーでは使えないという状況です。原因が分からず困っていますので、知っている方は教えてください。
  • Outlook Expressの質問です。WindowsXPでOutlook Express6.0を使用していますが、メールの新規作成時にアドレス欄の予測機能が使えません。特にOutlook上の別ユーザーで利用すると予測機能が消えてしまいます。この問題の原因がわからず困っていますので、知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressの質問です

検索してみたのですが出てこなかったので、 どなたかご教授いただけたらと思います。 WindowsXPでOutlook Express6.0を使用しています。 メールの新規作成をするとして、 アドレス欄に手入力しようとします、何文字か入力すると 予測でアドレスが表示されるような機能(?)があると思います。 その予測はアドレス帳と連携しているようなのですが、 メインユーザーで使用しているときは問題なく表示されるのですが、 Outlook上のユーザーを切り替えて別ユーザーで使用すると アドレス帳の予測が出来なくなっています。 原因がわからないのでどなたかわかる方がいれば ご教授ください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.1

Outlook Express6.0ではユーザを変えると、アドレス帳もそれぞれ独立したものになります。 アドレス入力時に文字補完されないのはそのユーザでのアドレス帳に期待するアドレスが登録されていないためです。 もとのユーザのときと同じように、アドレス帳に追加してみてください。

Golmoth
質問者

お礼

ありがとうございます! 何度も試したのですが、 別のユーザーでもアドレス帳が反映してるのです。 パソコンを変えたわけではなく、メニューバーからユーザーを変えただけでして。 他のパソコンでその現象を試すと、アドレス帳も反映されており どのユーザーでも予測アドレスが表示されるのです。。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

過去に同じ質問があり http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3910071.html そこの回答に http://support.microsoft.com/kb/946209/ja が紹介されています。 該当しないか考えてください。 質問は(この場合はOEの)「オートコンプリート」に関するものではないですか。 <=アドレス欄に手入力しようとします、何文字か入力すると 予測でアドレスが表示されるような機能(?)があると思います。

Golmoth
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オートコンプリート機能は疑ったのですが、設定する項目がなかったので違うと思ってました。 修正プログラム試してみます。