• ベストアンサー

3.3mmのビット

M4サイズのビスを取り付けるには下穴を3.3mmのビットで穴を開ければいいはずです。がなぜかホームセンターを3店舗見てまわってきましたが3.2mmのビットは全ての店にあったのですが3.3mmビットはどこもありませんでした。これで思ったのですがM4の下穴は3.2mmでもいいんですか?

noname#79652
noname#79652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

いいですよ タップたての下穴サイズは材質や厚みによって変わりますので絶対というのはないと思います。 世間一般的にはM4タップ下穴は3.2ミリ~ですので問題無いと思います。